※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
その他の疑問

友人の子供が入学祝いを迷っています。友人の子は支援学校に入学し、お祝いを受け取る雰囲気ではないと感じています。また、お互いに子供がいるため、お祝いを続けることに悩んでいます。皆さんはこのような場合でもお祝いを渡すべきだと思いますか?

友達の子供が入学なのですが、お祝い渡すか迷ってます。
学生の頃からの仲の良い友達の長男が今年小学校に入学します。
入学祝いに五千円の図書カードを購入したのですが、渡すかどうか悩んでいます。

友人の子は障害があり支援学校に入学します。友人は校区の小学校への入学を希望していましたが定員などの関係で叶わずヤモヤしていると言っていました。まだ手放しにおめでとう!と言った雰囲気ではありません。

また、私の子供も来年入学で、もし今年友達の息子に渡したら、来年は逆に向こうがお祝いを渡さなくてはならなくなるし、お互いにまだ下にも子供がいるのでこれから数年ごとにお祝いを渡し合うことになります。

皆さんはこのような場合でもお祝いを渡すべきだと思いますか?
そもそも昔からのお友達とお祝いなど送り合っていますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

身内以外には、1生に1度ではないお祝いは渡さないようにしてます💦
渡すなら千円とか気を使わない金額にします💦

渡してないです!☺️
友達には出産祝いくらいですかね〜🤔

ていと☆

うちもお互い様になりそうなので、渡してません