※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の罪悪感について、皆さんはどのように割り切りましたか?

妊娠初期から産休まで休職

母子保健カードを出しながら、きちんと手順を踏んだ
休職ですが罪悪感が消えず、お腹の子のためとも割り切れません。
皆さんはどうやって割り切りましたか!!!

コメント

ママリ

つわりで3ヶ月休職しました!
そういうのはお腹の子が「まま休んでね」の合図だからね!と看護師さんに言われたので「子どもが一生懸命まま休ませようとしてくれたんだなぁ」と割り切りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにもたくさん言われたんですけど切り替えできなくて😣今調子が1番よくて、だけどドクターストップされていて😣申し訳ないきもちでいっぱい😣

• 3月22日

仕事の代わりはいくらでもいるけど、ママの代わりはいないので!
産まれてからも、本業はママと思ってやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、お腹の子を守れるのは自分しかいないですもんね!会社は責任を取るわけでもないし、現在お仕事はされてますか?

• 3月22日

退会ユーザー

してますよ。2人産んだ後も続ける予定です。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張られているのですね、働く妊婦さんをみると落ち込みます😣自分は甘いと😣

• 3月22日

退会ユーザー

人それぞれですよね💦私はつわりもほとんどなかったので、ありがたいことに休む理由がなかったですが、甘えとかじゃないですよ。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれの経過があるのもわかるんですけど😭同じ働く妊婦さんに言っていただけるのなら自信つきます😭

• 3月22日
little

働ける人もいるけど
妊婦で仕事は大変ですよ!
わたしもずっと働いてましたが休みたかったですし結局早産になりました!!
無理しなきゃよかったなとおもいました!

なにがなんでも可愛い子を産むためには無理しない!

復帰したら周りをたすける!
周りにたすけてもらう!と
考えましょう🩷

同じ経験した方たくさんいるはずなので気にはなるけど大丈夫です🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力系だし、上の子はいるし、で働く自信なかったです。
    お腹の張りもありそれで休んでいる状態です〜。よく思わない人もいるだろな〜って🫨

• 3月22日
  • little

little

私もたち仕事で、、
    休みたくてもなんか休めなくて泣く日もありましたが結果ドクターストップかかりました!

よく思わない人はいますよね、、それで悩んだりしちゃうのもわかりますー!!でも
    休むが勝ち!です🩷🩷

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのよく思わない人に囚われてしまって、、
    復帰後や挨拶の時のことなど考えるととても心が耐えれそうになくて💦

• 3月22日
みゃおみゃお

私も初期〜産休までずっと休職してました😊
妊婦には中々厳しいハードな業務なので、休ませて貰えて助かりました!

何十年と働くうちの数年ぐらい、赤ちゃんと自分の身体の為に休んでも何の問題も無いですよ😉
働けない!とお医者さんが判断してるんですから、なんも気にする事無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫か何かですか??
    そー思いたいんですけどね〜😣切り替えできません😣

• 3月22日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

初期は悪阻、その後切迫でした😅

上の子の時も数ヶ月切迫で休職してました!

• 3月22日
あす

会社の仕事はお休みしてるけど、体の中で命を育てる何にも代えがたい大仕事をしてるじゃないですか😊偉大ですよ✨
私もずーっとしんどくて、それでも初めてのママリさんと同じように罪悪感に駆られていました…働いてる人はいるからと休みながらも頑張っていましたが、周りは案外かなりやさしくて、お仕事なんか来なくていいから!とか体と心を一番にね!と言ってくれていました。周りの方から気遣いに感謝の気持ちを持って過ごすようになりました。
自分だけで考えてるとなかなか割り切れませんよね…職場の方に声かけられると一番安心できるのかもしれないですね🍀
みーんな初めてのママリさんのこと大切に思ってくれてますよ✨
ベビちゃんに会うのを楽しみに過ごされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん育てるのが仕事ですよね。上司との連絡のみで、職場の方の反応もわからず怯えてるんだと思います😓

• 3月22日
  • あす

あす

相手の反応見えないと不安なのすごく共感します!連絡だけだと機械的なやり取りにしかならないからなおさらですよね〜😫
    怯えなくて大丈夫です!ご自身やご家族が妊娠出産を経験した方も職場にはいると思うので、声かけられないだけで心配してくれたり気にかけてくれてる方たくさんいますよ😊
    わたしも、妊娠するまで話したことなかった方からたくさん心配の声をもらってびっくりした経験があります。
    少なくとも、ここにコメントしてる私たちはみんな味方です🩷みんなの存在と言葉が少しでも力になってるといいなあ😌
    大変なことたくさんあると思いますが、今しかできない経験がたくさんあるので、ひとつひとつ楽しんで過ごしてほしいなって思います。
    応援してます🍀

• 3月22日