※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子療育がここ最近行かなくなってしまいました…どんだけ声掛けも行ってくれません。どうしたらいいものか…

息子療育がここ最近行かなくなってしまいました…
どんだけ声掛けも行ってくれません。どうしたらいいものか…

コメント

32

いやだったら行く必要ないと思いますが?

はじめてのママリ🔰

理由は話せますか?
うちも行き渋る時ありましたが、理由はぼんやりしていたので先生に相談したら一緒に探ってくれました!

これかな?って原因がなんとなくわかったので先生たちに対応変えてもらってからまた普通に行くようになりましたよ!😊

みー

何歳のお子様ですか?
息子も運動メインで行っていて疲れるから行きたくないと嫌がります💦
それでもしぶしぶ行ってるのですが‥😥
療育の日はがんばったご褒美に夜ご飯のあとにお菓子あげています🍘

• ママ

ママ

5歳です。しぶしぶ行くまでどんな説得?してますか?
    ご褒美いいですね。この間療育終わったらいちご買いに行こうか?と声かけしましたが効き目はありませんでした💦

• 3月26日
  • みー

みー

送迎してるときに嫌々言ってますがついたらもう諦めてしぶしぶ行く感じです🥹
    お子さん前は普通に行ってたのでしょうか?

• 3月27日
  • ママ

ママ

前まではとても楽しみにしていたのですが、この間療育終わりに先生と話す時間があって息子と一緒に案内された部屋が狭いくて若干暗いところで入る前に私もあ…無理かもな…と思ったのですが大事な話だったので部屋に入れたら案の定嫌だ〜という感じでした。

• 3月27日
  • みー

みー

暗くて狭いところが嫌だったんですね😣
    もうそこに行かないから大丈夫だよと言っても効果ないですかね( ;ᵕ; )

• 3月28日
  • ママ

ママ

それ言ってませんでした💦言っておきます!

• 3月29日
  • みー

みー

息子さんまた楽しく通ってくれますように🥹🌟
    お互いがんばりましょうね(*^^*)

• 3月29日
ママ

返信遅くなりすみません。理由は話してくれず、行かないの一点張りです。この間療育の先生に相談してその日は偶然息子の好きな車を作る時間があったので行ってくれました。

思いつくとしたらこの前療育終わった後に先生と少し話をすることがあって息子と案内された部屋が狭くて少し暗いところだったのでそこに居たのが嫌だったんだろうな…と思いました。記憶がいいので嫌な記憶がずっと残ってるのかなと…