※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食事は大切だけど悪阻がひどくて何を食べればいいか迷っている。アドバイスをお願いします。

昨日検診だったんですが、、

妊娠前の体重から現在もうそろそろプラス20キロ近くなってしまうので😭笑

体重気をつけてねと言われて

でも3食はちゃんと食べてねって言われたのですが

もう悪阻も酷いしで何食べたらいいのか
体重も気をつけなければいけないしで

アドバイスくださいー

もうご飯食べた後わたしちょっと間食みたいなしちゃって笑💦

コメント

ママリ

ご飯食べたあとは間食したがりです😭
ダメなのはわかってるんですけど食べちゃいます🥲

お菓子ってベチャッとしてなく食べやすくてついつい食べちゃいます😭
最近はスナップエンドウを茹でてマヨネーズで食べたり、ベビーチーズ食べたりしてます🤣

あとキウイヨーグルトを作ったりとにかく便秘にならないようにしてます!

1人目のときは朝昼晩食べるときに、昼は思い切り食べて、朝と晩は控えめというのを頑張ってました、今は頑張れる気がしないです😅

• 4人ママ

4人ママ

スナップエンドウ美味しいですよね!!
    私もなるべくヨーグルト食べるようにはしてて、、
    でも朝昼夜ガッツリ食べちゃって笑
    最近は朝はバナナとヨーグルト昼と夜たまにガッツリ食べちゃって笑

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトも、お腹に合うもの合わないものあるので試してみるのもいいと思います😊
    あと朝イチの水分はやっぱ効果ありますね💩

夜は20:00~食べないとか、時間決めてもいいと思います!
    私もガッツリ食べてますが20:00~は食べてないので急激に増えた!は今のところないです👍今のところ…ですが……😨笑

• 3月22日
  • 4人ママ

4人ママ

わたし便秘症で笑
    子供たちもなんですけど笑なのでよく朝とかはヤクルトかヨーグルト食べさせてます笑

私時間問わずダメなんですよね笑
    もうほんっとお腹すいたら蒟蒻ゼリーとか食べたり笑

• 3月22日