※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

生理ないまま妊娠は可能かどうかと、経験者の話を聞きたいです。

2人目希望です。
産後から今まで一度も生理が来ません。完母で育てていて、まだ卒乳や断乳も出来てません💦
それでも、生理なくても排卵はしている。とココで教えて頂いたのですが、生理ないまま妊娠は難しいのでしょうか?
生理ないまま妊娠された方いますか?
もしいるのなら、どのくらい妊活されて妊娠しましたか?それと、妊娠したことに気付くのってやはり遅かったですか?それと、1人目が何歳何ヶ月頃だったのか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

yhym

私は1人目を産んで1年2ヶ月で生理がきて、2回目の生理のあとに妊娠しました❣️2ヶ月の妊活です。

完母でした❣️そして、2人目が産まれるまで授乳してむした❣️

無理な断乳は赤ちゃん返りの原因になるからしないように病院から指導を受けたためです(╹◡╹)

2人目を産んで同じく1年2ヶ月で生理がきて、3ヶ月は避妊。そして3ヶ月妊活をして1歳8ヶ月で3人目を妊娠しました❣️

同じく断乳はしてません。

が、2人目は断乳などせず、勝手に寝るようになりました(°▽°)

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    産まれるまで母乳って凄いですね🙄
    生理来たほうがタイミングは取りやすいですよね✨

• 3月23日
がくむん

私は今1歳0ヶ月の息子がいますが、昨日病院で妊娠5週目と言われましたー。
完母で育てていたためか生理は一度もこないまま妊娠しました(^^)
特に妊活はしていなかったのですが(_ _).。o○
つわり?の症状がでてまさか‼︎っと思い検査すると陽性でした(*´-`)
生理こなくても排卵はしているのでタイミングがあえば妊娠は可能ですよー(*^◯^*)

• さっこ

さっこ

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
    やっぱりタイミングですよね💦
    おりものとかも無い感じですけど、排卵してるのかな?と思ったり。
    仲良しは産後したことなくて…なんかあんまする気が起きないというか、それなら寝たい気持ちのが勝ってしまって(^_^;)

• 3月23日
  • がくむん

がくむん

ありがとうございます(^^)
    おりものとか予兆はまったくなかったですね(*´-`)
    わかります‼︎なかなか仲良しする気が起きないですよね(´-`)
    でも仲良くしていくには夫婦のスキンシップは大切だと思ってましたので、、、_φ(・_・

• 3月23日
  • さっこ

さっこ

そうなんですか!
    ホント仲良しする気起きません(´へωへ`*)
    スキンシップは大切なのは分かりますが、なんか嫌だなーと思っちゃいますよね笑

• 3月23日
k♡mama✩

2人目まだ授かれてませんが😖

生理なくても排卵はしてるっては違うと思いますよ❣️
排卵したなら妊娠しないと必ず生理がきます!!
排卵があって生理の順番だと思いますよ!!!!

生理ないまま妊娠したってのは産後初めての排卵で生理が再開する前に妊娠したってことになるので😵❤️❤️

産後の生理再開がいつになるのかは個人差が大きいので産後初めての排卵とタイミングあえばもちろん妊娠可能なので病院などで生理が再開する前に妊娠する事はありますから気をつけてくださいね!!と言われました!!

排卵がおこれば必ず妊娠しなければ14±2日で生理がきます!!

逆に排卵してないのに生理が来た「無排卵月経」はありえますが…

• さっこ

さっこ

そうなんですね(o_o)
    生理もそのうち来たらいいなーと思いつつ、気配すらなくて(^_^;)
    やはり断乳などしないとダメなんですかね😓

• 3月23日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

生理再開はほんと個人差ですよね😖
    私は完母で産後1年で再開しましたがそれもやっぱり断乳にむけてかなり飲む回数減らしてる時に再開って感じだったので😂

完母でも産後1.2ヵ月で再開する人もいますし断乳しないと生理がこない人もいますし😖
    生理が再開する前に妊娠するのはタイミング掴みにくいので難しいですよね😭
    私は2人目妊活してますが断乳後基礎体温つけてます❣️

• 3月23日
  • さっこ

さっこ

ホントですよね。なかなか再開しないのもいかがなものですよね💦
    断乳に向けて考えないといけませんかね( ŏΔŏ ;)
    朝方泣いて目がさめるので基礎体温付けれなさそうだしなぁ…。

• 3月23日