※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の水分補給について、母乳以外は何を飲ませているか気になります。お風呂上がりや散歩後にも母乳以外の水分補給は必要でしょうか。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の水分補給について。
完母で母乳以外与えたことがありません。
3ヶ月だと、みなさま水分補給は何を飲ませてますか?
お風呂上がりや散歩の後の水分補給は、母乳以外でも良いのかなと思いまして(^o^;)
みなさんはどうされてるのか、お伺いしたいです!

コメント

天翔mama♡

うちは3ヶ月からお風呂上がりに
麦茶飲ませてました!
そのあとりんご水みたいなの(pigeonの糖分カットのやつ)や
今はアクアライトの白ぶどうも飲ませてます♬

あげすぎない程度で!

のの1417

うちは離乳食開始までは母乳だけにする予定です!

れいかママ

私も、同じく3か月の娘が
います。
離乳食が始まるまでは
無理に与えなくていいみたいですよ。
母乳に、栄養があるので
他で取らなくてもいいみたいです。
お風呂あがりとかに
あげるんであれば
赤ちゃん用の麦茶とか
白湯をあげればいいみたいです。
うちの子は、麦茶
試してみましたが
あまり飲まなかったので
今は、母乳だけにしました。

かーちゃん

特にあげてなかったです(^^)

jasmin

まだまだ母乳以外あげる必要ないと思うので、水分補給は母乳で大丈夫ですよ◡̈...♪*゚

私は離乳食あげて1ヶ月後ぐらいに少しずつ麦茶をあげました⑅◡̈*

deleted user

こんにちは(^^)
私も、3ヶ月の子供がいます。
今日暑かったので、散歩の後に麦茶飲ませてみましたo(^▽^)o
うちの子は、麦茶あまり好きではないようでした😅😅😅