※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんにい
妊娠・出産

女性が名付けで迷っています。緋色と緋彩の漢字について悩んでおり、緋色は画数が悪いと考えています。自身の名前に近い「糸編」が良いと思っていますが、緋彩の方がいいでしょうか。

名付けで迷っており質問させてください
女の子をひいろという名前にしようか迷っています。
漢字は緋色と緋彩で迷っており、私は緋色推しですが、画数が悪いのと色は色気などあまり名前に使うのは良くないと書いてあり迷っております。私が緋色に近い色の名前なのと、子供全員「糸編」がくつためこちらの名前がいいかなと思っています。一生使う名前なので緋色より緋彩にさせた方がいいでしょうか?

コメント

tomona

私も緋彩が素敵だなあと思いました(^^)
1回で読めないかもしれませんが、色をつけると
当て字かな?と思ってしまうかなと💦

• ちゃんにい

ちゃんにい

ありがとうございます!色の方が当て字ぽいんですね!皆様の回答で緋彩に前向きになれました!

• 3月22日
はじめてのママり

緋彩ちゃんの方が、素敵だなと思いました!

私は色を名前で使ってる方、見たことないです🤔

• ちゃんにい

ちゃんにい

ありがとうございます!
    彩をいろと読むのはキラキラぽくないですか?

• 3月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

人名で、彩葉(いろは)ちゃんとか最近は多いのでキラキラではないと思います😃

漢字でも読めないような、完全に当て字のをキラキラネームかなって個人的におもってるので、私は緋彩ちゃん素敵だと思います😌

• 3月22日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

聞けて良かったです!ありがとうございます

• 3月22日
フラペチーノ

個人的な意見でごめんなさい💦

色を名前で使うのが珍しいなって思いました。
名前というより、赤色、青色黄色と同じように見えるというか💦💦
緋彩ちゃんかわいいと思いました!

• ちゃんにい

ちゃんにい

ありがとうございます!
    緋彩の方が珍しいかなと思っていたのですが逆だったんですね!旦那が若くないのでキラキラぽいのは避けたくて、、
    緋彩で進めたいと思います!ありがとうございます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

緋彩推しです!バランスが良いです♡

• ちゃんにい

ちゃんにい

ありがとうございます!
    キラキラぽくないですか?

• 3月22日
ママリ

緋色だとそのまま色の名前って感じで名前っぽくないなぁと思いました💦
ミュージシャンの秋山黄色さんとかいるので、彩より色を使ってる方が芸名というかキラキラっぽいと私は感じます😅

• ちゃんにい

ちゃんにい

ありがとうございます!
    旦那にも「色」おかしいよと言われたんです!彩にしたいと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は緋彩がちょっとキラキラぽく見えましたが、コメント見ると緋色はそのまますぎるんですかね…🥲
少数派かもしれませんが緋色いいなと思いました💡

• ちゃんにい

ちゃんにい

同じ意見の方がいて嬉しいです!彩をイロと読むのがキラキラぽくないかなと私も悩んでます。少数派なんだなぁとびっくりしました!子供がどう思うか気になってどうしようかなという感じです、、

• 3月22日