※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの吸引器の使い方について質問があります。 ①生後4ヶ月〜5ヶ月の時の吸引圧設定は? ②鼻くその場合の使用頻度は? ③鼻水の場合の吸引時間は?

吸引器 ピジョン シュポット

を購入したのですが、使い方に不安があるので
教えて下さい🥺‼︎

①吸引圧はどのくらいのダイヤルにしてますか⁇
(生後4ヶ月〜5ヶ月の時)

②鼻水なし、鼻くそだけの場合の使用頻度はどのくらいですか?(頻繁に鼻くそがあり、綿棒では取りづらい)

③鼻水の場合、吸引してる時間はどのくらいやりますか?鼻水が出なくなるまで?

コメント

はじめてのママリ🔰

①半分の次くらいにしてますがあまりにも鼻水残ってたら少しずつ強めて様子みてます!

②鼻くそだけだと鼻吸器痛いかなと思って使ってません😭
綿棒でなく赤ちゃんの鼻くそとりのピンセット使ってます!

③鼻の穴覗いてなさそうだな〜と思ったらやめるので10秒くらいです!

余談ですがTwitterで以前みかけて、シュポットに他メーカーのボンジュール(電動鼻吸器)の先っちょをはめ込んだらしっかり鼻水吸えるようになりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊‼︎

ボンジュールの存在は知ってました👀!付けると違うんですね!買ってみます😊

• 3月22日

生後4ヶ月の万年鼻詰まり姫に使っています。
①半分は超えないようにしてます!鼻血出やすいので😂
②鼻くそだけの時は鼻くそ見えた時に使ってます。うちは鼻詰まりすごいので1日1〜2回、毎日使ってますが、、、
③鼻水出なくなるまでやってます!

うちもシュポットにボンジュール付けて使ってます♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!

①我が子も手動のタイプでやったら、そんなに吸ってないのに鼻血出ました😓

②固い鼻くそ、ネチョ鼻くそどちらも取れますか👀?
    1日2回は朝とお風呂上がりとかでしょうか👀?

ボンジュール様々ですね🥺♡

• 3月22日

退会ユーザー

赤ちゃんは切れやすいみたいで、血が出てきたら中断してます!次の日には治ってます!
    奥に詰まってるやつも、弱めの吸引で引っ張り出してます😂
    ねちょねちょのも、ボンジュール使ったらズボボっと出てきますよ😂笑
    2歳の息子もいますが、息子もボンジュール使った方が吸いやすいです✨
    うちはすぐ鼻詰まりするので、お風呂上がりとか関係なく鼻が詰まって泣いたり、授乳できなくなったら使ってます!それがだいたい1日1〜2回です!
    そんなに鼻詰まりしないなら、お風呂上がりに1回やってあげたら鼻くそも出来にくくなるかもですね!✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐!使う時気をつけてやってみます!

本当ボンジュール凄いですね👀‼︎引っ張り出せるようになるのは凄く助かります😭

ここ1週間ぐらい鼻詰まりで寝てる時息しづらい、ミルク飲みづらいがあり病院に勧められた手動の買ったのですが、思うように吸えずで😓(病院では鼻吸器してくれず💦)
    鼻水が出てくるはないですが、鼻くそがまぁ頻繁にできる💦とってみるとジュジュっというが吸いきれずシュポットを買ってみました🙄(今日届くのでまだ使ってないのです💦)

• 3月22日

退会ユーザー

シュポット良いですよ!洗う部品も少ないですし!
    私も手動も持ってましたが、授乳できないくらいになる子は絶対電動がいいと思います✨
    うちの子も鼻水で寝れないことが多いけど、吸ってあげたらスッと寝ます😊
    吸いにくい時は、ホットタオルを鼻の付け根に1分くらい当ててあげたら取れやすくなります!
    お子さん、楽になりますように🙏✨

• 3月22日
あこ

シュポットにボンジュールをつけて使ってます☺️

①ボンジュールだと1番弱い圧でも結構しっかり取れます!
②鼻水なしの時は使ってないです。
③左右交互に5秒ずつくらいを3セットくらいしたらだいぶ取れるのでいつもそのくらいです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!

ボンジュール必須ですね🤔‼︎
    今まで手動のを使っていたのですが、鼻水出てない、鼻くそ詰まってる、鼻詰まりがある吸ってみると鼻くその後に鼻水がジュジュって吸えるのですが、鼻水出てなくても鼻詰まりしてたらやりますか👀?

• 3月22日
  • あこ

あこ

ボンジュール必須です☺️
    鼻詰まりがあるときはシュポット使ってます✨フガフガ言ってて怪しそうだな〜と思う時に吸ってみたら結構取れるのでなんか嬉しいです😂

• 3月22日