※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪症状で病院受診し、アデノウイルス感染か心配。高熱と咳が出ているため再度受診予定。心配なので相談したい。

アデノウイルスでしょうか..

ここ数日前から子どもが風邪の症状と目やにが大量の症状が出ており病院に受診したところ発熱もないし風邪だろうとの診断を受けました。

が、今朝39.8℃の高い高熱と咳が酷くなっているような気がします。
アデノウイルスに感染したことがなく朝イチで病院に連れていく予定ですが気になったので質問させて頂きました

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスかもしれないし、昨日は病院行って違う菌を貰った可能性もありますね🥺

nakigank^^

アデノは目の充血がひどいから、目やにくらいは風邪ひくと出るので、違うと思います。

インフルとか別のものだと思います。🤔

ままり

その後どうでしたか?
うちも同じ経過でなんだろう?と思っていて😵😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/22 朝39.8℃の高熱
    小児科診察(発熱から24h経たないからと翌日検査との事で再予約)
    が、昼過ぎぐらいに平熱に戻る
    3/23 平熱
    念の為に再受診
    平熱に戻っているからとインフル等の検査はしなくていいとなり23.24日様子みて熱出るようなら25日検査しましょうと言われ
    3/24 再度先程から発熱+水に近い下痢となってます。
    明日再度再び小児科に受診するつもりですが最近RSウイルスが流行っている見たいです😭

• 3月24日