※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日インフルBと診断され、薬を飲ませたが吐いてしまい、心配でイライラしています。過去にも同様の経験があり、6歳の子供がなかなか薬を飲まないことに不安を感じています。

昨日インフルBと診断されて
夕方18時頃に帰ってすぐ飲ませて
4時間後にもう1回飲ませてください
と言われ、帰ってからチョコアイスと飲ませようとしたけど
飲んでくれなくて、夜は白湯で固めて飲ませたけど、ほとんど吐いて、今朝もココアに混ぜて飲ませましたが、3/1飲んだだけで嘔吐して終わりました。

もう、イライラしてしまって、、、

また熱が上がるのかあーとか、
ぶり返して長引くのかと思うと、、、

インフルAの時も全く飲まなくて高熱続いたし
なんで6歳前にしてもわかんないかなぁ。。

コメント

るん

タミフルですかね?
私も息子だけオエオエして中々飲めなかったです。
イライラしますよね🫨

看病お疲れ様です😌💭

  • ママリ

    ママリ

    タミフルです🤦‍♀️
    苦い苦いで、口に含んでも全部出してきます。。
    ぶり返さないことを祈るばかりです。。

    • 3月22日
はじめてのママリ🍊

タミフルですか??うちは合わなくて飲むと嘔吐するので翌日自費でイナビル処方してもらいました😭
6歳だったら吸入出来ると思います!

  • ママリ

    ママリ

    タミフルです!
    やはりダメでした💦

    インフルAの時も全く飲まずに過ごしたので今回もそうなりそうです。
    もう遅いと思うので、今回はとりあえず様子見たいとおもいます。。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    副作用と言うか、タミフルが合わないのかも知れないですね😭

    妊娠中なのでお大事になさってくださいね😢私も去年妊娠中になりました😭
    下の方もおっしゃってますが、吸入一度で済むので親の負担も少ないです。次回がないのが1番ですがもしあればお願いしてみてもいいと思います!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

娘が今日インフルと診断されました😂
去年はタミフルを5日間飲みましたが、今日先生に6歳なら吸入があるよ!一回きりでいいからオススメしてるよ、と言われて初めて吸入にしましたがこれから絶対吸入にしようと思うくらい楽でした👍
今更変更出来ないですもんね😭
飲んで!って言って中々飲まないとイライラしちゃうの分かります🙇

  • ママリ

    ママリ

    もうならないのがいちばんですが
    次からイナビル聞いてみることにします😭😭😭

    • 3月22日