※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園までの通学距離や自転車通園について妊娠時の送迎について悩んでいます。

保育園に、車なし自転車なしで何分までの距離なら通わせられますか?

また、自転車通園の方は妊娠された時、通園どうされましたか?
パパの送迎が難しい場合はママが気合いで連れて行く感じでしょうか?
雨の日や歩きたい!と言われた時遠いときついと思うのですが、、妊娠したらさらにと思うと🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

10〜15分ですね…
やはり毎日のこと&途中に公園などあるとそりゃもう大変になるので、これ以上は無理です

くるちゃん

私も上の方と同じく最悪10分〜15分ってところだと思います、、
お子さんが一緒に歩くとなると大人の足で10分でも倍かかる時もあるでしょうし、、

そらまめ

歩いて15分の園に通っていますが、うちは車あり自転車ありなので徒歩で行くことはほぼないです。
自転車で迎えに行っても、歩きたい!!とごねられたこと多々。。30分以上かかります🫠
妊娠中も自転車で、通勤も自転車だったので産休入るまでずっと乗ってました。
なので私は10分以内にしたいです😂

バナナ🔰

以前家から大人の足で3分程の園に通っていましたが、子供と歩くと10分とかはざらにかかってましたね💦
途中で止まったり何か見てたり笑
なので子供も歩くとなれば大人の歩く時間×倍は見ておいた方がいいです!
それを踏まえると10分、長くて15分くらいですかね?
ベビーカーに乗ってくれるならまだいいですけどね。

はじめてのママリ🔰

自転車なしなら5分ですね💦

私は自転車で5分、
徒歩だと15〜20分だったので
歩きでの送迎はちょっとキツくて
妊娠中もギリギリまで
自転車に乗ってました💦

ママリ

まとめての返信ですみません💦
子供の歩く速度は遅いし、いろんなものに興味もあるし、倍の時間以上を考えたら15分が限界のようですね、、
今のところベビーカーは泣いて嫌がるので荷物を置いて子供を抱いて(もしくは手を引いて)って思うと近いところで探そうと思います。

また妊娠中でも自転車送迎の場合わりと乗っているということが知れて良かったです。
ありがとうございます。