※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペお風呂で肌が心配です。赤ちゃん第一で時間が足りず、保湿も後回し。毎日繰り返すと肌に悪影響が出るのでは?

ワンオペお風呂でお肌に影響がでないか心配です。 

赤ちゃん第一なので急いでしっかり洗えないし顔を流す時もあついシャワー、

保湿は時間がたってから、、、
と毎日繰り返すと肌がどんどん駄目になるのでは?と
心配になります。。

コメント

あんころもち

そんなこと考えたこともなかったです。笑笑
美容に力を入れてる素敵なママさんなんでしょうね🤭💓💓

ワンオペということですが
ご主人が帰ってくるのが遅いのでしょうか?それとも単身赴任とかでしょうか?
遅いだけだったらご主人が帰宅してからゆっくりお風呂に入るのもありなのかな?と思います。
(お子さんは先に入れといて)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    最近顔が痒くなってきてぁ!このままじゃやばいのでは?😭と不意に気になりました(笑)

色々対策考えてみますー😭

• 3月24日

分かります😭
久しぶりにエステ行ったらめちゃくちゃ乾燥してるって言われてやばい!って思いました‥でも丁寧に洗顔する時間もすぐ保湿する余裕もないですよね😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。乾燥、、、やっぱり!て感じです。
    教えてくださりありがとうございます
    最近顔が痒くなってきてぁ!このままじゃやばいのでは?😭と不意に気になりました(笑)

色々対策考えてみますー😭

• 3月24日
ママ子

私も毎日ワンオペなので、分かります😂
それが嫌なので、今はお風呂2回入ってます🤣

子どもお風呂入れる前に洗面台でメイク落として、とりあえず安いクリーム等で保護しておく。
→自分は首から下だけざっくりキレイにして😂、子どもとお風呂。
→子ども寝たあとに、見守りカメラ持ってひとりでお風呂。
→ゆっくりスキンケア

ってしてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ママ子さん素晴らしいですね😭

わたしもゆくゆくのお肌のためになにか考えていかなきゃなと思います!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は風呂場にオールインワン持って行って風呂場で保湿してます。熱いお湯は肌を乾燥させるのでそこは必ずぬるま湯です。んで追いクリームで塗れる時に塗るw

no

うちもワンオペで以前同じような質問しました!!😭
保湿だけはしたいですよね🥲🥲
メイクは落とさずお風呂上がりにスプレー化粧水、
落ち着いて寝かしつけまでしたらメイク落としてスキンケアしっかりするようにしました!