※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週から産休に入り、37週で産みたいです。散歩や運動で陣痛促進に効果はありますか?経験のある方いますか?

32週から産休に入ります。胎児が大きいこともあり、理想は37週で産みたいのです。
産休に入ったら毎日2時間プラプラと散歩(近くの駐車場2時間無料の大型ショッピングモール内)しようかと思ってます。スクワットや階段昇降も陣痛促進に良いとは聞きますが、効果はどうなのでしょうか?試した事ある方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を38週5日で産んでます。
産院のマタニティビクスに38週で行きました。1時間程、アップテンポな音楽に合わせて前後左右に動いたり、ストレッチしたくらいなんですが、めちゃくちゃ効きましたw
2日後におしるし、3日後に破水、4日後に出産でした!

37週の正産期に入って先生からどんどん動いてお腹張らせてね!と言われたら、積極的に動くといいかなと思います(*´`)
私は心配性で38週までマタニティビクス行けませんでしたがw