※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が最近、布団に入ると嘔吐する。3日目で、風邪や感染症ではない。夕食時間も遅くない。吐いた後はスッキリして寝る。ストレスやプレッシャーが原因か。

6歳の娘が、ここ最近布団に入ると嘔吐します。今日で3日目です。
ゼロではありませんが、風邪をひいてる訳ではありません。
園で感染症も出ていません。
夕食時間が遅い訳でもありません。
吐くとスッキリするのか、その後スンっと寝ます。
ストレスとかでしょうか?
春から小学生です。
楽しみぃー♪と言ってますが、見えないプレッシャーとかなのかなぁなんて思ってしまいました…

コメント

yuki

咳き込むとかもなく、いきなり吐くのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    コンコンと2度ほど咳をした後に吐きます。
    吹き出すような嘔吐ではありません。

    • 3月21日
a

2人目がもうすぐ生まれるときの、1人目に似てます🥲
急に23時前後に吐いて吐き終わったらケロッと寝てました。
それが3回くらいあって、周りに感染症もいないし、本人の嘔吐も1日1度だけなので感染症ではなく、2人目が生まれることによるストレス?か緊張か?と夫と話してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました(><)
    私もそうなのかなぁと思っていました。
    今朝話をしたら、布団に入って部屋が暗くなるとドキドキするそうで…
    きっと入学への不安があるのかなぁと感じました😔
    こればかりは時間が解決してくれる他なさそうですよね⤵︎

    • 3月22日