※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災用に携帯トイレと非常食を揃えていますが、まだ足りないと感じています。賞味期限の長い食品のおすすめや、お茶やジュースも用意すべきか教えてください。

防災用に簡易トイレ買うよりは
携帯トイレの方がいいのでしょか?🤔

あと非常食なんですが

レトルト食品
缶詰
カンパン
ビスケットを一応入れてるのですが
少しずつ揃えてるので
まだ量が足りないと思います

なので賞味期限長持ちするし
これ入れてるよ!っていうのあれば
教えて欲しいです😊

お茶やジュースも用意されてますか?

コメント

レンコンバター

缶詰系とかも長持ちしますね。鯖缶やツナ缶です。
あとは飴や羊羹など用意しました⭕️

トイレは凝固剤とゴミ袋さえあればなんとかなるかなと😊

ママリ

トイレは固まるやつ30セット入りみたいなやつ用意してます。

非常食野菜少なかったりして便秘や唇切れたりするらしいので、カゴメの非常食の野菜スープストックしてます。
あとは非常食ではなくてもローリングストックできるようなもの用意してます!
カップラーメンとかも多めに買ったりしてます!