※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が37.6℃の熱を出し、明日の保育園に行くべきか悩んでいます。熱が上がれば休ませるべきかどうか相談しています。

2歳すぎの子供の発熱と登園について

晩御飯食べたあとになんだか熱い?と思って検温したら、37.6℃ありました。
こりゃ体調悪いのかと思っていたら、19時過ぎにすぐ寝ちゃいました。
晩御飯もたくさん食べ、元気だったのでびっくりです。。
今日のお昼寝が5分くらいで起きちゃった(寝てたけどタイミング悪く起きてしまいました🙄)ので、疲れなのかな?とも思いますが、つい昨日まで旦那が風邪引いてたのでうつったのかな…とか色々考えてしまいます

みなさんなら…
明日の保育園に登園予定だとして、朝平熱になっていたとしても念のため休ませますか?
これからもっと熱が上がって、たとえば39℃くらいになってしまったら、朝に平熱でも念のため休ませますか?

コメント

ばぶりー

熱が上がらなければ登園させちゃいます!
高熱になったなら休ませます!

あとは朝起きた時の様子ですかね〜ちょっとだるそうでこりゃ熱上がりそう?と思ったら、夜中熱上がらなくても休ませます☺️

milk

そのくらいなら
下がれば登園させるけど
夜中に38.0℃くらいまで
あがれば朝起きて下がっても
お休みさせます🥺

一日で下がって登園してる子から色々広まることが多く
気が引けるので😭😭

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
お二方ともコメントどうもありがとうございました🙇‍♀️

結論から言うと、今朝も結局熱が下がっておらず保育園はお休みしました。
でも、この場合はこうする、というのが知れてよかったです。
次回からご意見を活用しようと思います😊