※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

抱っこひもを使う時のカバンについて教えてください。財布や貴重品は小さなショルダーを使っているけど、抱っこひもを付けるとショルダーが使いづらいです。みなさんはどうしていますか?

抱っこひも装着時の格好について教えて下さい(・ᴗ・)/
みなさんは、抱っこひもを使って抱いてスーパーに行く時やお出掛けの時ってカバンはどんなの使ってますかぁ??いつも財布とか貴重品は小さなショルダーを使ってるんですが抱っこひもを付けてたらショルダーは無理だと感じ、みんなどうしてるのかな〜と疑問に思いました!

コメント

☆プキプキ☆

私はショルダー使ってますよ☻
ショルダーを掛けてから抱っこ紐を装着してます。

抱っこ紐はビョルンの腰ベルトがないタイプなので、ショルダーを掛けてても邪魔にはなりません。
エルゴなど腰ベルトがあるタイプとかだとショルダーは難しいのかな?
友達はエルゴの抱っこ紐にリュックでした。

ぴろすけ

私はリュックです。
両手があいて、そして荷物の重さを感じないので楽ですよ~(∩´∀`∩)

オツムや着替えなどの荷物がいらない程度の短時間の外出の時は、財布とケータイだけ小さなショルダーに入れて、ショルダーを身体にかけてから抱っこ紐装着しています。

荷物が多い時はリュックが一番楽ですね!財布が出しにくいのが唯一難点ですけどね( ̄▽ ̄;)

希穂

ショルダー使ってます(*´∀`*)
それかリュックですね♪
抱っこ紐装着してから肩にかけるようにしています(*・∀・)
特に不便だと思ったことはないです‼︎
両手があくので持ちやすいです‼︎

いっくんママ1221

私もショルダーを使ってますが、不便に感じた事はありませんよ(^_^) ショルダーを先に身につけてから抱っこ紐をつけるって手順です!片手でショルダーからお財布出したりもできるし、両手が空くのでいちばん使い勝手が良いかなーと。

いちごママ

回答ありがとうございます∩^ω^∩
ビョルンの抱っこひも使ってる方も多いですよね〜(・ᴗ・)/私はエルゴ使ってます!
ショルダー掛けてから抱っこひもなんですね!!全く考えたことがなかったのでやってみます♥︎ありがとうございます!!

いちごママ

どんなタイプの抱っこひもですかぁ?
昨日、抱っこひもしてからショルダーしたらすんごい邪魔だったんですけど、気にしすぎなんですね!リュックもいいですね♥︎いいリュック探してみます!ありがとうございます!!

いちごママ

ショルダーかリュック!!!抱っこひもする時は両手あけたい時ですもんね(・ᴗ・)/私も実践してみます!!ありがとうございます♥︎

いちごママ

リュック派ですか♥︎リュックだと背負うから重くないですもんね(・ᴗ・)/
そうぢすよね!短時間の荷物が少ない時はリュック必要ないですもんね♥︎
やっぱり、しーすけさんもショルダーの時は抱っこひもより先にショルダーなんですね!!
私もやってみます♥︎ありがとうございます!

希穂

私は腰ベルト付きの抱っこ紐使ってます(*´∀`*)
先にカバンを掛けてから抱っこ紐付けると私の場合ですが首が閉まる感じがして気持ち悪かったので先に抱っこ紐をしてそれからカバンを掛けると楽だったのでそうしてます‼︎

いちごママ

またまた回答ありがとうございます(•ө•)♡
ですよね(*_*)私も首が閉まる感じで何かやりにくかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
色んなやり方があるんですね♥︎