※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこやうつ伏せで長く寝てくれる。2時間寝たら起こしてミルクをあげているが、もっと早く起こすべきか迷っている。お子さんは欲しがって起きますか?

お昼寝ってどうやってさせてますか?

私は基本的に抱っこやお腹の上にうつ伏せにさせて寝させています。
日中はハイローチェアや床で寝させると10分程度で起きてしまいますが、抱っこしたままやお腹の上でうつ伏せにさせると長く寝てくれます。軽く目が覚めたりはしますが2時間くらい寝ます。そのためミルクをあげるタイミングがよく分からないでいます。起きたらあげますが、基本的に2時間くらい寝たらこっちから起こして飲ませています。もっと早く起こして飲ませるべきですか?それともみなさんのお子さんは欲しがって起きますか?

コメント

ママリ

そのくらいの時は、寝るだけ寝かせていました。
3時間続けて寝ることもありましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ってことは授乳間隔って4時間か5時間とかになるってことですか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

4時間近くになることはありましたよ!
    生後4ヶ月ですよね?
    その頃にはそんなに授乳間隔、気にしていませんでした🙂
    お腹空いたら泣くでしょうしね。

• 3月21日
ままま

お昼寝は3回とかで1〜1.5時間でした。
ベビーベッドで寝かせてました。
ミルクは日中は3時間おきでした。

はじめてのママリ🔰

寝室を遮光してベビーベッドで寝かせてます!
夜の授乳や睡眠時間に影響したら嫌なので、固定した時間で起こして飲ませてます😅