※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4歳1ヶ月息子のトイレトレについてです。ここ最近、便尿意があると教え…

4歳1ヶ月息子のトイレトレについてです。
ここ最近、便尿意があると教えてくれます。
まだまだ、オムツにしてしまうことがありますが、
日中は保育園に行っているので、自宅に帰ってきてからと
休みの日は、パンツを履いて訴え時トイレに座って尿をします。ですが、感覚が短く1〜2時間くらいで尿意を訴えます。どのようにトイレトレを進めていけば良いか悩んでいます。

コメント

にー汰🐈‍⬛

教えてくれるなら十分だと思いますよ!😃

本人も濡れる感覚が嫌で、敏感になっているのかもしれませんが、「濡れてなんぼ!」「頻繁でも教えてくれれば万歳!」って気持ちでいいと思いますし、心配することはないと思いますよ。