※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べない悩みです。体重は問題ないが、3回食に進めず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ9ヵ月になる娘がいるのですが、
7ヵ月辺りから殆ど離乳食をたべてくれません。

今日も2口しか食べてくれず、その後は首を振るか口を開けずで困ってます。

体重は平均より少し上くらいなのであまり気にしていないのですが、このまま3回食にはいけないだろうし…。

同じように悩んだ方がいましたらお話聞きたいです。

コメント

mまりん(๑˙³˙)❤︎

うちの子もそうでした(*_*)全然食べてくれなくて1口とか全く食べない日もありました。
おっぱい星人です。
3回食なのに1食だけとかよくありましたよ…(*´-`)
1か月くらい続きました。
でも機嫌悪くないし、体重も減っていないからまぁいっかって開き直ったら気持ちが楽になりましたよ!
今日11か月になりましたが、ここ数日でだいぶ食べてくれるようになりました😭
まだ量は少ないですが…
あまり悩みすぎないでその子のペースでいいと思います♡

• ゆあ

ゆあ

開き直ることも大事かもしれませんね😭

娘のペースに合わせてゆっくり食べてくれるのを待ってみようと思います😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
☆kiyu

うちの娘も先週まで食べず悩んでました(T-T)8ヶ月くらいまでは食べ過ぎ?!ってくらいだったのですが、それかはぱったりと…😣
うちは量が少ないですがとりあえず3回食であげてます!
私も少食というほどではないのですが、一度に食べられないので娘もそういう感じかな…と。
話はそれましたが、ベビーフードも食べないですか?😊うちはベビーフードだと食べました!あとはお米を食べず、うどんやパンは食べてくれたので食べてくれるまでは食べられるものだけあげてました💦
野菜がとれず悩んでいたのですが、みそ汁にすると野菜も少しずつ食べてくれるようになりました😣
悩みますよね🌀参考までに!

• ゆあ

ゆあ

ベビーフードだと自分で作るよりは食べてくれたりしますが、なるべく作りたくてってゆう思いがあって葛藤してます😭💦💦

パン粥はご飯よりは食べてくれるかも💦💦
    でも野菜が入ってるものよりはバナナミルクパン粥とかしか食べません😭
    野菜がとれないのは気になりますよね😔
    うちも一緒です😭

• 3月23日
  • ☆kiyu

☆kiyu

おなじです😣私もできるだけ作りたいと思って本当に色々試しました!ベビーフードもお出掛けのときだけしか使わないように…でもベビーフードの方が食べてくれるしなぁと葛藤しました😣
    最近は食欲が戻り100g前後食べてくれるようになりました😣
    体重が減らなければ…と思いますが娘もバナナ食べるのでバナナに色々混ぜて食べさせてました💦

• 3月23日