※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣接した家だけでなく、道を渡った古い家や裏の住宅地にも挨拶を考えている。挨拶の品も用意しているが、行き過ぎではないか悩んでいる。

引っ越し挨拶の範囲についてです🏠
よく、向こう3件両隣等、隣接した家へ行けば良いと言いますが、それ以上行ったとして不信に思われることはないですよね💦?

隣接した家以外に、道はさんで少し歩くと昔から住まれているような古いおうちが何件かあり(奥は行き止まり)、うちの建築中にもよく高齢の方が前の道を出歩いていていることがよくありました。どこの家の方かは不明。その時は会釈のみでした。
町内会がどのようになっているのかはまだわからないのですが、そういう地域なら隣接していなくても挨拶したほうがいいのかなと思い、挨拶の品を多めに用意しています💦

あとは、裏に元からある(おそらく築10年~くらい?)住宅地1列も、必ずその前の道を通らないとうちに行けず、工事のときもそこを行き来していたと思います。
なのでそちらもと考えているのですが、行き過ぎですかね😅?
その分うちの手間はかかりますが、後々を考えるとするに超したことないなと思っていて💦
どう思われますか??

コメント

𓆡

行きすぎじゃないと思います!
私もするに越したことはないと思い工事の際に通る道沿いの家は全部挨拶行きました!

• ママリ

ママリ

工事の時に通る道沿いはやっぱり行ったほうがいいですよね😫
    うちもそうします!

• 3月23日
しましま

丁寧な方だなと思うくらいです。
不審には思わないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それならよかったです😌

• 3月23日
ままり

行き過ぎる分には全然問題ないと思います🥺
私でしたら好印象を受けます!

• ママリ

ママリ

よかったです😌