※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしていた子どもが夜中に起きるようになり、添い乳をやめたいと思っています。成功する方法や経験を教えてください。

子どもの寝かしつけについてです!
生まれた時から今までずっと添い乳で寝かしつけしていましたが、最近夜中に何度も起きるようになったのでこれを機に添い乳をやめようと思っています😭😭!
どのようにやったら一番上手くいきますか??時間がどのくらいかかったのか、みなさんがどのようなやり方をしたのか教えて頂きたいです( ;∀;)

コメント

ポン太

私も新生児期は添い乳でしたが、二ヶ月頃からやめました💦

17時半にお風呂→リビングで授乳→18時半に寝室に連れて行って寝かせてます。

単純に、ベッドに置いて一声かけて離れます。
初日はギャン泣きで、10分後に様子を見に行き、優しく声をかけて離れました。その後また泣きますが、10分後には寝てました。

翌日も泣きましたが、一回声をかけたら寝ました。

3日目からは、少しぐずってしばらくして自力で寝ました。

間も無く五ヶ月ですが、今はベッドに置くだけで「はい、どーもね〜👶」みたいな顔してスーッと寝ちゃいます笑

最初ギャン泣きされて辛かったですが、1週間ほど粘ってよかったと思ってます。

かわいそうって思うとその気持ちがそのまま赤ちゃんに伝わるようなので、「大丈夫よ〜🙆😆」って優しく声かけてあげてました!

  • あか

    あか


    詳しくありがとうございます☆
    添い寝ではなく寝室に1人で置いて離れるんですね!!
    うちの子1人にしたら寝返りしそうなんですが、大丈夫ですかね??😭
    やっぱり初めはギャン泣きしますよね、、、。私が心折れないように頑張らなければいけないですね!!

    今日からやってみます!!

    • 3月23日
  • ポン太

    ポン太


    うちは寝室がリビングから離れてるので、ちょいちょい様子見に行ってます💦
    あとは、私も20時半くらいに寝ちゃうので今のところ大丈夫です😆👍

    やってみて、息子ちゃんに合う合わないがあると思うので、お試し〜🤗と、気楽な気持ちでやってみてください🤗💕

    • 3月23日
まこ

4ヶ月の頃夜泣きが酷くネントレ始めました!最初の2日間は一晩中泣いてましたが3日目から少しづつ落ち着いて来て6日目から朝5時ごろまで寝てくれる様になりました!

夜8時に寝室で授乳してほっといたら寝てくれます!

でも最近また2.3時に起きる様になってしまいました😭泣いてもほっといてます😅
5時以降ミルクはあげない様にしています