※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がしつこくて大変ですが、成長とともに楽になります。頼もしい一面もありますが、毎日疲れています。

子供がとにかく、我が強くて気が強くてしつこいです。
自分の要求が通るまで交渉してきます。
とにかくずっと喋っています。
尋常じゃないぐらいしつこくて、返事だけでも疲れますが、さらに「ーしたい」を叶えるのが体力的にも大変です。
周囲との揉め事も多く、大人しいお利口さんタイプのお子さんとは喧嘩になりませんが、同じタイプのお子さんだとめちゃくちゃ喧嘩します💦
こう言う子は、どれぐらいで子育てが楽になるんでしょうか?
一周回って、我が子ながら頼もしいと思う時もあります。
でも、とにかく毎日疲れ果てています😭

コメント

ママリ

発達障害ってことはないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    発達障害は疑ったことないですが、こんな感じですか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ADHDで調べてみてください。
    うちもおとなしいお利口さんタイプとは喧嘩にならないです。

    • 3月21日