※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で疲れていて、食事作る気力がないので外食や弁当を買っている。実母にわがままだと言われるが、自立しているのに干渉が多い。

育児が大変でご飯作る気力がなく食べに行ったり弁当買ってきたりが多いんだけど、それが実母からしたらわがままだって言われた、
どーでもいいじゃんか、母のお金で暮らしてるわけでもないのに、
母だって私に干渉しすぎててプライバシーにまで首突っ込んでくるし、なんなら母の、ほうがわがままじゃん、

コメント

ママリ

別の家庭なんだから気にすることないです😊

ママリ

全然買っていいと思います!
わざわざ大変な思いして作っても、アレ?買った方が安くない?って時もあるし笑😆

子育て大変ですよね😭
好き嫌いもでてくるしかまってちゃんで家事すすまないし
ママが大変で心がしんどくなったり倒れたらそれこそ大変💦少しでも家事の負担減るならお惣菜や外食でもいいと思います☺️👍

はじめてのママリ🔰

育児大変ですよね。
自分の気持ちが楽になる方、軽くなる方を選んでいいと思います☺️

2boys mama

気にすることないです!

うちも実母が過干渉気味でいろいろ言われますが、家庭も違えば取り巻く環境も育ててる子どもも母と自分のキャパも違います!!
右から左へスルーしてますよ🤤
生後10ヶ月だと疲れも溜まってくる頃だと思いますし、思うように家事も進まないと思いますし、私も気力のないときはご飯作り放棄して買ったり外食多かったです!

いちご🍓

全然わがままじゃないですよ😀
大変な時に頼るのが弁当や惣菜です!私は冷食オンパレードでしたよ❤️笑
これから何年も子供のためにご飯作るんだから特に大変な今くらい楽していいですよ🥰弁当買ったら子供との時間も取れるし、ママも穏やかでいれるし子供にとってそっちの方がいいです⭐️むしろ大変な時は上手く他のとこに頼れている主さんはとっても偉いし賢いです🙆‍♀️
母たちの時代って手作りが正義!みたいな風潮が強かったのでお弁当なんて甘えみたいな考えがあるんだと思います。そんな考え方もう古いよって言ってあげましょう☺️