※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、ご機嫌な時間が短く、グズグズしている悩みです。朝は15分程度しか遊ばず、見えなくなると泣きます。他の子も同じか気になります。

現在生後5ヶ月なのですが、1日の中でご機嫌な時間がかなり短いです…
朝起床後ミルク飲んだ後15分くらいしかご機嫌に遊んでくれません。
我が子だけなのかな。
常にグズグズ、見えなくなると泣く、何もできなくてつらいです。

コメント

ママリ🔰

同じような時ありました😭
見えなくなると泣くって気持ちの後追いが始まってるのかもですね🥲
助産師さんが、動けないけど後追いはしてるんだよ!って言ってました。
娘はあと少しで7ヶ月ですが、朝一機嫌いいですがしばらくしたら泣いて呼ばれ、日中なんて起きてすぐ泣いたりします🤣
運が良ければ30分一人の時もあります、、
赤ちゃんって不思議ですよね😳

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございますっ!
    そうか、気持ちの後追いなのですね…😞
    我が子だけだと思っててもう限界迎えそうでした、ら
    上手に動けないからそばにいてあげたいけど、ずっとって中々厳しいですよね…家事してる時に何度も泣かれるとあーもう!っとなってしまってました。
    私も同じくえっ?今?って感じの時に何故か30分1人遊びする時あります🥹!

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

少なくとも娘もなので同じです😌
    ずっとは無理ですよね💦
    機嫌よくして、、ダッシュで家事しての繰り返しです😂
    最悪ヒップシートつけて片手で娘を支え、片手でやりたいことしてます。笑
    ありますよね!!笑
    なんで今!?構ってないのに!って🤣

• 3月21日
  • みっきー

みっきー

ヒップシート気になってました…!🙄
    抱っこ紐するまででもないし…って感じの時が多くて😣
    赤ちゃんのご機嫌ほんと読めないです😇

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ヒップシートおすすめです😳
    私も抱っこ紐する程じゃないし、おんぶは苦手だしと思って、購入しました!
    もう今ではほとんどヒップシートです笑

• 3月23日