※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

妊娠五ヶ月で情緒不安定。旦那がパチンコばかりで手伝わず、実家に帰りたい。皆さんはどうしてますか?

妊娠五ヶ月です。最近かなり情緒不安定です。今は旦那が休みで出掛けたりするんですが、毎回最終的にパチンコ屋ばかりで飽きちゃいます。まつのも正直しんどいです。家の片付け手伝ってほしいくらいですご、やろうともしないです。いうと、怒るし…正直嫌になります。

実家かえろうかな…と思うときがあります。情緒不安定なのか、正直つらいです。泣いてばかりです。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ym☆mama

私は5ヶ月の時はまだ働いてたんですが、産休入ってからは、旦那にやっといて欲しいリスト作って実家に早めに帰りました❀.(*´◡`*)❀.
で、地元の友達と遊んで気分転換してました☆
ギリギリの生活費置いて☆笑
私の旦那もパチンコにすぐ行ってしまうので、それを見るのが嫌で生活費も最低限のみσ(^_^;)
“やって欲しいリストが全部出来なければ帰らない”と言ってみたら、ちゃんと自分なりにやってました(*˘︶˘*).。.:*♡

RIK☆

いつ頃実家にかえりましたか?

ym☆mama

産休入るのが出産6週前なんですが、産休入ってすぐに帰りましたよ☆
旦那に片付けするように言っても“息抜きが必要だからパチンコ行く〜”って言われるし、臨月になってもパチンコに行ってたので、近くで見てたらもっとイラッとしてたと思います。大丈夫ですか?

RIK☆

そうなんてすかぁ~
私は最近実家にはペットがいて…その子たちに癒してもらってました。
でも、旦那から帰ってきたら、ときたから帰ったんですが、家のことはやっておらず…しかも洗濯すらやらずためてました。家にいてまゲームはかりやるし、何回も言うと怒るし…最近家事もやるきになりません。うちの旦那も息抜きだからと、パチンコ行かせないと怒るし正直疲れます。

RIK☆

旦那がいないと寂しいときもありますがね(笑)

ym☆mama

旦那がいないと寂しい時確かにあります‼︎笑
でもやる事はやって欲しいんですけどね‼︎‼︎私の旦那もゲーム好きですσ(^_^;)ずーっとしてます…
“子供が産まれてパチンコ行ったら離婚ね〜”って言ってからパチンコ行かなくなりましたよ‼︎笑

RIK☆

赤ちゃんうまれてもいきそうです。今すぐにでも実家にいきたいくらいてす

ym☆mama

行きたそうに情報(パチンコのチラシ?)を見てたので今月はお小遣い渡してないです‼︎‼︎

ちょこちょこ実家に帰って息抜きするのは有りですよ‼︎地元の友達に会ってくる〜と言って数日泊まるって言うのを体調と相談しながら(๑••๑)♡
ストレス溜めるのも赤ちゃんにも良くないので。お腹大きくなったらもっとイライラすると思うので(動きたくても動けないので)。

まぁい

私も同じくです。結婚前も後も
妊娠期からもずっとです。
少しだけっとか言いながら
何時間もいたり駐車場で
待たされたりしてイライラして
休み関係なしに行くしで
それが産まれても全く変わらず…
うんざりしますが言ったって
聞かないのが分かったので
休みが2日なら1日は私にくれる
夜の8時過ぎまで行くなら私は
家事を一切しないなどなど
約束事を決めて行かせてます。
いちいち言えばストレスだし
行かせなきゃうるさいし
逆に私は居なくなって1人の
時間が過ごせてラッキーって
思うようにしてますw