※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちぇる
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で来ることがありますか?子宮口は1cm開いており、赤ちゃんが大きいため入院や促進剤の可能性もあるでしょうか。

いきなり10分間隔で陣痛きたって方いますか?
私は今2人目を妊娠中で今日で39w3dです!
上の子の時は38w3dでおしるしがきて
38w4dで出産しました。
でも今回はおしるしや破水や前駆陣痛などの
兆候が全くなく、、、
本当に産まれてくるのか?と思うようになりました😂
めちゃくちゃ胎動もあって元気です(笑)
先週の健診では子宮口1cm開いていて
子宮口が柔らかいから近々陣痛くるかもね〜と言われて
もう1週間経ちました😅
明日の朝また健診ですが私が低身長(150cm)なんですが
赤ちゃんがもう既に3200g超えていて
大きすぎると言われそれも不安になってます💔
こういう場合入院して促進剤って事もありえますか?

コメント

ふに

私自身は破水から始まったのですが、張りはたまにあるけど痛みがなく、気づけば2.3分間隔の痛みが来て1時間には産まれました( ̄▽ ̄;)
ちなみに数日前の検診では全く開いておらず、生まれる時まで胎動もしっかりありました(笑)

  • つんちぇる

    つんちぇる

    気づくと2.3分間隔は焦りますね😂
    私は張りも微妙でとにかく腰が痛いです!
    一応毎日スクワット30回と
    散歩を30分くらいしてるんですが
    これいいよってのあったら
    教えてください(´◡`๑) 

    • 3月23日
  • ふに

    ふに

    私も元々腰痛持ちなので腰は痛かったですね(>_<)
    天気がいい日は夕方に散歩とゴミ出しの日は回収所まで歩いて行くくらいで、あとは毎日寝て過ごしてました(笑)
    今思えば破水した日はウォーキングしながらいつもよりお腹が張るなーとは思ってた様な…?
    参考にならずすみません(´・ω・`)

    • 3月23日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    私は今回の妊娠で初めて腰痛になりました💔
    上の子の時は妊娠線もできなかったし
    腰痛なんてなかったので
    凄く辛いです😂笑
    お腹が張っている時に
    動くのがいいかもですね!
    いえいえ、回答ありがとうございます😊

    • 3月23日
ふゆうら

同じような状況で思わず…(*´Д`*)

私も2人目妊娠中で、上の子は38w6dで産まれて、なんとなく2人目もそんな頃かなーと思ってたらもう39w4d、、、多少前駆陣痛らしいものは夜にありますがぜんぜん寝れちゃって、、、
あ、もう朝だ…(*´Д`*)と

私も前回検診で子宮口2センチと言われてて、、、明日の検診を迎えそうです( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんもずっと大きめと言われてきてます(;´Д`A

散歩しつつ明日の検診を待つかな…とは思ってますが( ̄∇ ̄)
お腹の中が居心地良いんですかね〜〜?

お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね‼︎
おにーちゃんも待ってるよー‼︎

  • ふゆうら

    ふゆうら

    回答になってなくて申し訳ありません🙇

    • 3月23日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    私も上の子が早かったので
    早いかもね〜と言われ続け
    今日までやってきました(笑)
    赤ちゃん大きいので
    お腹も重いしパンパンに膨らんでます😅
    居心地いいのかもですね(笑)
    マイペースすぎて困りました🤣

    回答ありがとうございます😊
    早く会えるように頑張りましょう♡

    • 3月23日
  • ふゆうら

    ふゆうら


    お疲れ様です。
    まさに今日の朝7時頃、いきなり5分間隔で陣痛が来ました…(´・ω・`)
    でもそんなに痛みもなく、ただなかなか治らないので、1時間半くらいたったところで病院に連絡して、入院になりました!
    でも私はそこからなかなか痛みも時間も進まず笑
    助産師さんに破水してもらってからはトントントンと、、、14時前に産まれました(^ ^)

    つんちぇるさんももうじきと思います!
    安産をお祈りしております☺️

    • 3月24日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    うわぁ!
    おめでとうございます😊💕
    私は今日朝内診グリグリされて
    今鮮血のおしるしがずっと続いているので
    このチャンス逃すまいと
    スクワットなど頑張りました😁✨
    先生にも早ければ今日きそうなくらい
    子宮が柔らかいと言われました!
    ありがとうございます♡
    今日陣痛くる事を祈ってます!

    • 3月24日
  • ふゆうら

    ふゆうら


    ありがとうございます(о´∀`о)

    子宮やわらかい、この時期には何よりの褒め言葉ですよね♡安産になりそうですね✨
    どうかこのまま陣痛につながりますように(*≧∀≦*)

    • 3月24日
ゆん

コメント失礼します!
私は上の子の時は予定日から5日後に産まれました!
産むまで子宮口は全開になったもののお腹は下がらずで結局促進剤使って丸一日かけて出産しました!
下の子は上の子の時よりも全く産まれる気配なしです💦
上の子は前駆陣痛もおしるしもありましたが今はそれもなく、、、
先生にも予定日超えるねって言われました!
昨日検診でしたが3200gありました!