※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、栄養が心配。同月齢のママさんはどうしているか相談したい。

離乳食を全く食べない8ヶ月の娘がいます。
もうすぐ保育園と始まるので食べてほしいのですが、先輩ママさんや同じくらいの月齢ベビーがいるママさんは、こんな時どうしていますか😭?

特におかゆ(全がゆ)が嫌そうで、スプーンでおかゆをすくっただけで涙を流して泣き出します😭(こっちが泣きたい🥲)

椅子に座るだけでご機嫌斜めで、ほとんど食べずに終わる日ばかりです😵栄養全然取れてなさそうで心配です…不味いのでしょうか😭?笑

コメント

ままま

食べなかったのでとりあえずミルクで過ごしてました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    身長と体重の変化は特に問題ありませんでしたか?
    どこかのタイミングから食べるようになりましたか😳?

• 3月21日
  • ままま

ままま

身長も体重も曲線の下の方をずっと辿っています。
    今でもまだきちんと食べません。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね🙇‍♂️
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♂️

• 3月21日
おめし◎

まっっったく同じです😹😭
メンタルやられますよね😇

焦っちゃダメなのはわかってるけどほんとにまじで全然進まないです...😭😭笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️

あれから色々と試行錯誤してみた結果、

・食べるときの椅子をダイニングの椅子にくっつけていたのが嫌だった
    ・シリコンスタイ(ベビービョルンの可愛いやつ😭)が嫌だった(重かった?)

らしく、床に椅子を置いて軽い素材のエプロンに変えてみたら完食するようになりました🥹
    それでも基準量よりは少ないですし、怖いのでおかゆオンリーでは食べさせていません😂

もし何か変えられる物やルーティーンがあれば改善するかもしれません😭

• 3月29日