※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が友達に気を遣われているようです。どうフォローすべきか悩んでいます。

【年長(新小1)の女の子3人組について】
娘がAちゃんBちゃんの影響を受けて、同じ習い事を始めました!
たぶん悪気はないけどAちゃんがBちゃんにだけ声かけて2人で一緒に行動したり並んだりしてるようです。
それが2、3回続いたらしく、娘が私に伝えてきて判明しました!
私としては女子あるあるだし気にしなくていいかなと思うのですが、娘は『お母さんからAちゃんに伝えて』と言ってきます😅
そんなことくらいで伝えることもできないし伝えることもしないのですが、娘にはなんと言ってフォローしてあげるべきでしょうか( ; ; )

コメント

来世に期待

その習い事ってグループでやったりするものなんでしょうか?それだったら「私も一緒にやりたい!」って声をかけてみたら?お母さんが言うより自分で一緒に○○しようって言ってみた方がいいと思うよ、それでもダメ!って意地悪されるならまたお母さんに相談して?」と伝えますかね🤔

もし別に個人でやるものなら「習い事で決して遊びに行ってる訳じゃないから一緒に行動しなくても習い事に集中したらどうかな?」と言いますかね🤔普段の生活でもそうやってちょっと仲間はずれみたいにされるならまたお話して貰うとして…