※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園での先生の頻繁な変動や転園について保育士に質問したいです。

保育士さんに聞きたいのですが
公立保育園って頻繁に先生変わったり辞めたりするものですか?

あと、次上の子が年長さんなんですが何人か転園するみたいでそんなものなのかなー?と気になって💦

コメント

ままり

すみません、保育士じゃないですが…
公立だと転勤があるから毎年誰かしらは変わると思いますよ
ママ友に公立幼稚園の先生いますが今度転勤とか言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度末は当たり前にあるのは知ってます💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

入れ替わりが激しい園は何かあるとしか思えないですね…園長が怖いだとか先輩からのパワハラだとか…保護者の見えないところで何かあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思っちゃいますよね、、担任が年度途中で変わるのでこんなに変わるものなのかと気になりまして💦

• 3月21日
はじめてのママリ

あり得ないですね💦
園に問題がなければ、年度の途中で複数人が動くということもないですし、あるとしたら体調不良や家族の都合でほんの時々、一人ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスが担任3回ほど変わってて田舎なので新しい子も入ってくるわけでもないのに人数調整という理由で変わるので最近気になってしまって💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も田舎です。うちは待機児童いない地区ですが…
    正直、自分がいろんな園を見てきた経験上、子どもの人生の土台を育む時期に不適切な保育はしてほしくなかったので、保育士さんの質を重点視して選びました。結果的にすごく働きやすくて、保育感も向上心のある園でした。定時にきっぱり、気持ちよーく先生が帰っていきます👍
    私は先生がよく変わる園は不信感でいっぱいなので、転園を検討するかもしれません💦空きがあればですが…
    それくらい、あってはならないことです😅

• 3月21日
こめ🔰

産休や育休で他の園が人員足りなくなったら、年度途中でも転勤させられることがあります💦
人員が余っていたら特にです😅
あとは…外から見えない何かですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ほど担任変わってるので
    外から見えない何かかもしれないですね、、💦

• 3月22日