※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

マキシコシの使用期間やisofixベースの購入について、使っている方の体験談を聞きたいです。

ベビーシートでマキシコシを使ってる方いませんか?
2人目は生後1ヵ月すぎたら上の子の保育園の送迎を私がやらなきゃいけないので毎日車に乗せることになりそうです。

・マキシコシは何ヶ月くらいまで使えましたか?
・車用のベースは購入されましたか?

isofixベースが結構お高いので購入を悩んでいます。
この子1人だけならシートベルトを巻くのもそんなに苦じゃないのかも…と思いますが2歳前の上の子もいるのでisofixベースがあると便利だろうなぁとも思い…。

是非、使ってる方のお話ききたいです!
よろしくお願いします♡

コメント

えっとマキシコシに赤ちゃんを入れて園内に入る予定って事でしょうか?
その前提ならお勧めしません😅
マキシコシ自体重いです…
そして赤ちゃんが3キロ以上でしょうから(生後1ヶ月なら5キロ+マキシコシ)両手で持たないと厳しいですよ。
そうでなくて、純粋にマキシコシが欲しいなら

・その子の大きさにもよりますがうちの子は小さめなので1歳前ぐらいまでなら使えそうです。
・isofixも買いました。車が2台持ちなため、私の車から主人の車に移動するのに楽なので。

もし園内にマキシコシを持って入るつもりなら重いとか抜きにしても、シートベルト装着はいちいち面倒だと思います😅

マキシコシを中古(メルカリやオークションなどで)で買い、isofixを新品で購入しては?isofixは中古でも値段が変わらないので(送料入れると同じぐらいになる場合もあるので)

因みにですけど、うちは生後3週目から保育園の送迎に連れて行きましたが(車で)車から降りる時はスリングに隠して園内に行ってました。
なので子供達には気付かれなかったですが。
マキシコシに入れて園内に入ると、ものすごい数の子供達が群がる事間違い無いです😅
生後5ヶ月ぐらいから抱っこで園内に入ってますが、皆んな集まって「赤ちゃん触らせて」と毎日毎送迎毎必ず群がられます(笑)
風邪菌とか気になるならスリングに隠しての方が楽ですよ〜

• むーたん

むーたん

経験談などくわしくコメントありがとうございます!

通わせている保育園が、園児5人の小規模保育園で人の家でされてるところなのでみんなが寄ってくるとかそこまでイメージしてませんでした!!たしかに絶対群がられますよね!!
    小規模なので保育園の駐車場と呼ばれる場所が人の家の庭なので、庭に停めて玄関先まで送るイメージなので車に乗せっぱなしにしとこうかなとか思ってました…!

isofixベース中古でもなかなかしますよね💦
    逆に言えば、中古でも不要になったら捨てなくても売れるかなぁなんてポジティブに考えてました!笑
    ベースはやっぱりあったら便利ですよねぇ☺口コミ見ても「本当に買って良かった!」という意見ばかりで…♡
    たまに主人の車に乗せる時もあることを考えると、回転式のシートなどを買うよりマキシコシがいいなぁと考えてます✨
    うちも1歳前くらいまで使えればいいなぁーと思います😆生まれてみないとわかんないですが9ヵ月からのジュニアシート購入予定なのでそこまでは頑張って乗ってもらいたいです✨(笑)

• 3月23日
🍌バニャニャ🍌

ウチの子が大きいサイズなのでwww先月迄使っていました(^^)
なので7ヵ月位まででしたね(^^♪
isofixはお高いけど買って良かったと思います。
1人目なので保育園の送り迎えはわからないですがマキシコシですやすや寝てくれていたのでのそまま回転すし載せたまま行きましたねwww
丁度座席にすっぽり入りましたwww