※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

未就学児のお子さんがPCR検査や注射の際に暴れることについて相談です。周りの子供は平気なので、少し我慢できる年齢なのか心配です。

未就学児のお子さんでPCR検査や注射する時暴れる子いますか💦?
長女は凄くビビりの痛がりで、注射もPCR検査も押さえつけないと出来ない程大暴れして、泣き叫びます‥
痛いのも嫌なのも分かるけど、少しは我慢出来る年齢じゃないの?って思ってしまいます。。(周りにいる子がみんな平気な子ばかりなので‥)

コメント

ゆき(o^^o)

注射自体は泣きませんが、注射前の押さえつけで泣きます。

耳鼻科も変えるまでは、耳掃除は大丈夫でしたが、鼻吸いは押さえつけるだけで泣いてましたが、今はひとりで診察台に登り、鼻吸いをされています。

火曜日もコロナとインフルエンザの検査で泣きました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    押さえ付けるのが嫌なんですかね😖
    うちも注意と鼻グリグリ意外なら何とか一人で座れるんですが、とにかくうるさいです💦
    PCR検査はやっぱり泣きますよね😖
    少し安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

8歳5歳3歳いますが下2人はとまだまだ泣きますし、暴れますよ。
8歳はさすがに暴れはしないけど、泣くし嫌がります。
7歳の頃採血しましたが、15分くらい暴れて、大人3人で押さえつけてやっと、、、って感じでした😵‍💫

• ゆき

ゆき

やっぱり嫌な子・ダメな子は小学生になっても難しいんですね😖
    15分暴れて大人3人での押さえ付けは大変でしたね😭
    なんか、こちらも凄く申し訳ないし恥ずかしくなりますよね💦気持ちは分かるけど‥
    お話聞けて安心しました。ありがとうございます😖✨

• 3月21日
3-613&7-113

長女、5歳当時インフルの予防接種で診察室内から脱走を試みましたよ🤣泣いて騒いでましたが、注射されてました。

次女は、何故か大人しく耐えて泣きません。

姉妹差、面白いな…と思ってます。

• ゆき

ゆき

脱走ですか🤣話聞いてると可愛いけど、そこにいる親はたまったもんじゃないですよね💦
    次女ちゃん凄い😳反面教師なんでしょうか笑
    うちも去年までは次女、そんな感じだったんですが、最近長女のビビり様が移っちゃって、嫌がるようになってきました😵‍💫💦
    妹に悪い影響与えるからホントやめて!って思っちゃいます😭💦

• 3月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘同時に連れて行って、旦那が長女の応対してて先生の前の椅子に座った瞬間逃げ出しました🤣

次女は、それまで刺された後もしばらく泣いてたのに驚くばかりです。

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

凄い🤣一瞬の隙をつかれた感じですね笑
    大人になったら笑い話になりそうですね😁
    次女ちゃんは大物になりそうですね😳!!

• 3月21日

3-613&7-113

脱走は初だったので、オタオタしました🤣

ただ「頑張ったから、お菓子…」の一言は忘れません🤣(次女)

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

親も焦りますよね🤣💦

あら😁ちゃっかりしてる次女ちゃん🤣💓
    でもそれだけお利口さんに頑張ったらご褒美もあげられますね🤭✨

• 3月21日

3-613&7-113

はい😅💦

笑うしかないですよね🤣

• 3月21日