※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー22
子育て・グッズ

離乳食が始まって13日目。最初は良かったが、最近は嫌がって食べない。悪い機嫌で食べさせたことが原因か。一旦休むべきか悩んでいる。

離乳食始めて13日。
最初は順調に完食してくれてたのですが、3日前から、途中で嫌がり食べてくれなくなりました。
3日前に寝ぐずりからの機嫌が悪い中、離乳食の時間になったので準備して食べさせると、途中で嫌がり、そこから嫌々になってしまいました。

スプーンを近づけると口を開けられるようになっていたのに、ショックです😨
離乳食スタート時でさえ、こんなに嫌がらなかったのに、、、。

3日前の機嫌悪い中あげてしまったのが、原因でしょうか、、、。

一旦お休みした方がいいものか悩んでいます💦

コメント

nico☺︎

まだ始めたばっかりですし、最初は食べる楽しみを感じるための離乳食です(^^)
一旦お休みしても大丈夫ですよー!うちもしょっちゅうお休みしてました!(笑)