※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ受講中の方へ 上の子が良い結果だったので下の子も検討中ですが、エデュトイやDVDが重複するか心配です。絵本は古くて再利用が難しいです。一人一人受講中の方いますか?

こどもちゃれんじ受講されてる方に質問です🐯

上の子が受講していて、結果的にすごく良かったので下の子も...と考えつつあるのですが、エデュトイやDVDがダブるのかなぁと思うと、いまいち踏み切れなくて悩んでいます🤔
絵本はボロボロで、使いまわそうにも難しそうなんですが...

こども一人一人受講されてる方っておられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2歳下の子0歳でうちも使い回し予定でしたが、内容が変わってる部分があるので下の子もぷちから受講予定です!

下の子のエデュトイは未使用でメルカリ出品して、絵本のみ使おうと思ってます💦💦
DVDは購入制になったので購入しなければダブりません😄

• モカ

モカ

全部一緒だろうと思い込んでました!うちは4歳差なので、エデュトイも微妙に変わってるみたいです...普通に受講した方が良さそうですね😭
    えー!DVD購入制になったんですか!その分安くなって...る訳ではないですよね🤣

• 3月21日
ルー

一人ずつ受講してます😅上の子のお下がりを使おうと思いましたが いつ使えばいいのか毎回わからなくなるので、毎回受講してます🤣DVDは未使用のままで付録ばかり使ってしまいますね😂同じようなもの多いけど少しずつ進化してますね😅

• モカ

モカ

確かに!出すタイミングがわからないですね...受講した方が早い気がします😭
    今見てみたらびっっみょーに違うみたいですね😅
    上の子が使ってたぷちやらぽけっとがあるし、なんならイングリッシュにしてみようかなとも思いましたが、私も1人ずつ受講になりそうな気がします💦

• 3月21日