※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校ってトラブルは付きものなんですか?そんなことないですよね?小学…

小学校ってトラブルは付きものなんですか?そんなことないですよね?
小学生の子がいる職場の先輩2人がそう言っています。
保育園時代は特になかったようですが、小学校になってからトラブルが多いそうです。ケータイでのトラブルで教育委員会やら弁護士沙汰とか、登校班内で高学年が低学年をいじめているとか…。
そんなトラブルありますか??先輩のところが酷いのでは?!と思ったり。
今からめっちゃ不安なんですが😅
通っている保育園が校区外なので、今の時点で小学校では知り合いゼロです。小学校怖いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子特有のトラブルは時々ありますが、弁護士沙汰や、高学年が低学年をいじめるとかは聞いたことないですね!一定数の保護者は、担任の先生にケチつけて教育委員会に訴えると騒いでますが😅

はじめてのママリ🔰

普通にトラブルはあります😂
菓子折りを持っていくレベルとかもちょくちょく聞きます💦
でも他学年や弁護士沙汰までは聞いた事ないです!

ももかっぱ

対人関係のトラブルはうちはないですが、女の子はトラブルというか嫌なこと言われたりハブられたり…とかはあるみたいです💦
あとうちはクラスの子が窓ガラス割ったみたいで。。マジで!?ってなりました。
ただ、教育委員会や弁護士沙汰とかは聞かないです。
あと高学年の子達はしっかりしていて優しい子が多くて、子供も慕ってて、頼りにしてます!

先輩のところがヤバいのかも…💦

はじめてのママリ

小学校のトラブルは小さいことも含めると日常茶飯事だと思いますよ!自分の子がトラブルに巻き込まれるかは置いといて…。
ただ弁護士沙汰は聞いた事はないです。
いじめに関しても今は全国的に小学校低学年〜中学年が一番多いと調査に出ていますしね💦

はじめてのママリ🔰

無視や仲間はずれ、
一人の子を的にして何かするとかは結構ありますね😫

弁護士とかはないですけど
発展したらそういうことは十分ありえる感じです😭

マママ❇︎

トラブル多いですよ〜😓うちは女の子ですが、気の強いお友だちがいて。誰かを無視したり、いじめたり、、、娘も先生に相談して、もう何回話し合いしたかわかりません😥まだ2年生なのに。1年生のときは学級崩壊して先生が学校に来れなくなるクラスもありました😥幼稚園までは何もなく平和だったんですけどね。まわりの保護者の人も何かしら色々あるって言ってます😩小学校でトラブル多いは本当だと思います…