※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を全く食べない悩みです。食べる量が少なく、捨てることが勿体無いとイライラしています。保育園も始まるのに心配です。

8ヶ月の息子、離乳食全く食べません。
7ヶ月くらいから離乳食スタートして1ヶ月経ちますがまだ1回食です。10倍粥も一口くらいしか食べずじゃがいもにんじん小松菜試しましたが一口食べて出すのが2週間くらい続いて全く食べないので食材も増やせないし柔2回食なんて絶対食べれないしまったくすすみません😢
いいんですかね、4月から保育園にも行くのに。。。
体重だけ立派で9キロあります。

週に1.2回一気にゆがいてブレンダーで潰してたくさん冷凍保存してるんですがどうせ食べないしいつも捨てて勿体無くてイライラもします😢

コメント

くま

上の子がそんな感じでした😥

完母なのに離乳食拒否、ジュースお茶拒否、おやつ拒否。
4月から保育園なのにな~と思いつつ、ほぼ母乳飲みで過ごしてましたが10ヶ月のある夕方に突然直母拒否から始まり、搾乳したもののみ飲んでました。
そして空腹に耐えられなかったのか離乳食を食べ始めました🙄

私も捨てる前提で少量のみ作ってました💦
離乳食作るの大変だし、そのうち食べるよなーとポジティブに考えてました🤣
けど保育園に入ることが決まってると焦りますよね💔

  • ママリ

    ママリ

    ほんと5日は食べるんですしそのうちでいいかーと思いつつも保育園である程度食べるようにしてほしいとも言われていてプレッシャーです😢
    焦らなくてそのうちと思いつつも作る労力が大変だしブレンダ毎回洗ってめんどくさいしそしてそれを食べてくれないのはイライラもしちゃいます😢

    • 3月21日
  • くま

    くま

    手作りは片付けも大変ですし
    ベビーフードとかも嫌がりますか??

    保育園からそのように言われても、食べたくないものは仕方ないですよね🤣
    ママは必死なのに、母の気持ち子知らず👶💧

    • 3月21日