※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

おすすめのオムツとサイズアップ時期について。現在メリーズファースト…

おすすめのオムツとサイズアップ時期について。
現在メリーズファーストプレミアムを使用しています。

2800g弱で生まれ、現在生後28日で3400g〜3500gくらいかなと思います。

メリーズファーストプレミアムは通気性が良いのか?おしっこした後肌着がしっとりしているような気がします。

色んなメーカーのサンプルを貰って使用しましたが、深夜のオムツ替えなどでどのメーカーか確認する暇も無く…🥹笑

新生児期〜おむつは何を使っていましたか?
おすすめのおむつや理由を教えていただきたいです🙇

まだテープ同士が触れるくらいのお腹周りですが、テープSへサイズアップはいつ頃しましたでしょうか?

そろそろおむつのストックが切れるので、新生児を箱買いするか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

あっぷる

つい先日Sにサイズアップしました✨
4キロ超えたくらいでした。
おしっこの量が増えたのと、太ももに跡が残っていたので😅Sサイズにしてよかったです!初めは大きいかな?と思いましたが、排泄排便の量には合っています!
普通のメリーズ使ってます✨ファーストプレミアムをいただいて使ったことありますが、娘には普通のメリーズが合ってました☺️ファーストプレミアムは確かにしっとりしてました😂
パンパースの試供品も使いましたが、ちゃんとお尻を包み込んでくれてさすがだなと思いました!

グーンはペラペラでお勧めしないと聞きました😅

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます☺️
    4kgくらいでサイズアップされたのですね!
    覚えていましたら教えていただきたいのですが、サイズアップ前のお腹のテープは何番でしたでしょうか?✨
    メリーズ、パンパース気になります👼🌸
    やはりオムツは試してみないと合う合わないがあるのですね!

• 3月21日
  • あっぷる

あっぷる

1と2の間くらいだったとおもいます!腹回りのサイズというよりは排尿排便の量が増えた、太ももがきつそうだったって感じです!鬱血したら嫌だなと思って変えました☺️

• 3月21日
  • ひよこ

ひよこ

太ももも見てあげるようにします✨参考になります!ありがとうございます😊

• 3月21日