※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

3/22に40w2dで女の子を出産。陣痛が続き、病院へ行くも帰される。予定日まで何も起こらず、旦那が出張中に破水。分娩室で苦しい時間を過ごすも、無事3650gの赤ちゃんを出産。赤ちゃんに感謝し、母子同室でお世話を頑張る。

3/22 8:50に40w2dで無事女の子を出産しました。
以下記録として、出産報告させてください。


3/14 3:00 5分おきの陣痛。痛みは弱めだったが、電話したら経産婦のため早めに来ておいて〜とのことだったので病院へ。
3/14 9:00 いい感じの強さになってきた〜と思いきや徐々に遠のいてしまい家に帰される(;ω;) 陣痛に繋がるように、帰宅後はせっせと運動。

3/15 9:30 予約していた妊婦健診へ。すぐに産まれそうな感じはないと言われ凹む。

3/19 旦那が海外出張に出かける。この日までに産みたくて日々運動していたのに何も起こらず絶望する。

3/20 予定日。このタイミングで産みたくないので、急激にだらだらして過ごす笑。そのおかげか何も起こらない。

3/21 20:00 旦那が海外出張から帰宅。
3/22 0:00 ベッドでゴロゴロしていたら突然破水。長女はとばあちゃんに預け、旦那と一緒に病院へ向かう。(この時点では陣痛なし)
3/22 2:00 徐々に陣痛がついてくる。このとき子宮口4cm。
3/22 6:00? 痛みがかなり強くなり子宮口全開。分娩室へ移動する。
その後、分娩室でなんやかんやツライ時間を過ごす。
3/22 9:00 3650gの赤ちゃんを無事出産。

経産婦ですがいきむのが下手だったこと、それに加えて、赤ちゃんが大きかったこととへその緒が短めだったことがあり(というのは出産後に知りましたが)分娩台に上がってから生まれるまで時間がかかってしまってツラかったです(;ω;)


出産予定日に旦那がまさかの海外出張となったこと、経産婦だから早いでしょーと周りから言われ続けたのになかなか産まれなかったこと、などなどでかなり焦りました(ママリでも相談させていただきました)が、旦那の帰宅を待って赤ちゃんが出てきてくれたおかげで、最初から最後まで旦那に立ち会ってもらうことができ、よいタイミングでのお産になりました。分娩台に上がってからがツラすぎて旦那なしでは耐えられなかったと思うので、赤ちゃんに感謝感謝です。


今日から母子同室となるので、お世話がんばります!

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

おめでとうございます💓
休めるときにゆっくり休んでください!
一緒に育児頑張りましょ!!

もちぷりん

ご出産おめでとうございます( ;∀;)♡
赤ちゃん、ちゃんとパパの帰りを待っててくれたんですね∩^ω^∩
時間も書かれており、ドキドキしながら読みました!
母子ともに無事だったことにホッとしました(о´∀`о)