※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの学童利用時間について、新一年生の経験者の意見を聞きたいです。

来年春に子どもが小学生になります。
子どもさんが学童利用経験のある方、今後の勤務時間調整で悩んでいるので相談させてください。
学童には比較的余裕があるので、希望者は入れる地域です。

元々ちょっとメンタル弱めというか、家でパワーを溜めるタイプの子どもなので、学校と学童の新しい環境に慣れるまでの勤務時間で悩んでいます。

新一年生の学童利用経験のある皆さんは、何時くらいのお迎えだと子どもの負担が少なく、かつ学童利用しながら仕事を両立できると思われますか?

コメント

りこママ

学校から児童館まで徒歩5分なんですが、息子の通う学校の場合は、1年生は14時45分には児童館に着きます。
まずはおやつを食べ、宿題をして終わった子から遊べます。
私は15時45分お迎えですが、これはかなり早い方です。
私の息子も自宅に帰りたい派なので早くても良いんですが、お子さんの場合も16時〜遅くても16時半には迎えに行ってあげた方がいいかな?と思います😊
児童館めちゃめちゃ楽しめてる子は18時とかでも全然平気なんでしょうがね😌

きき

お迎えが4時から5時ぐらいですかね🤔
ただ最初の1ヶ月ぐらいは1年生は給食なしだったり授業が短いのでその分学童にいる時間も長くなってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

4時半くらいベストかなって思ってます☺️