※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

妊娠中、鉄剤処方後の便秘悪化について相談です。便秘がひどく、鉄剤で悪化するか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠中、もともと便秘で
鉄剤処方された方その後便秘酷くなりましたか?

妊娠中期頃から便秘で3〜7日出ないことが普通で
酸化マグネシウム飲んだりもしましたが
1日中家にいないと急に便意が来るので不安で
飲むのをやめてしまったんです💦

そしたら今回の健診で貧血だからと
鉄剤とビタミン剤を処方されました😅

鉄剤を飲むと便秘になると聞きますが
もともと便秘なのに大丈夫かな?と思って💦
先生には聞きそびれてしまったので
同じような経験された方いかがでしたか?

コメント

deleted user

なりやすいですけど、鉄剤も大切なのでマグミット飲みながら内服してください!
ご自身でマグミットの量は調整して大丈夫です

  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね💦
    酸化マグネシウムも初めてだったので、不安で最少容量よりさらに減らして飲んだのですが翌日トイレの頻度が多くて😥
    でも思ったより💩は出ず(笑)

    鉄剤優先しつつ、様子見ながら飲みたいと思います!

    • 3月21日
コアラ

貧血で2週間だけ鉄剤飲みましたが大丈夫でした🙋‍♀️

便秘ではあるけど、別の持病で整腸剤常飲んでるからですかね…😂

  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね!
    酸化マグネシウムではなく、整腸剤飲んだ方が私には合ってる気もします😅

    鉄剤飲みつつ様子みたいと思います!

    • 3月21日