※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が水や麦茶を飲まない。ストローは吸えるが口から出る。暑くなる前に飲む方法や時期が知りたい。

生後9ヶ月の息子なんですが、水や麦茶を全然飲みません💦
ストローを吸えることは出来ますが、吸っても口から出てきます😅(コップ飲みも練習中、まだうまく飲めずむせます)
これから暑くなってくるし、ミルクの回数も減らしていきたいのですが水や麦茶を飲んでくれる方法ありますか?
そのうち飲むようになる時期がやってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの頃は飲むっていうかペーってほとんど出てましたが、気づいたらちゃんと飲めるようになってました😂

ままりん

そのうち飲めるようになると思いますよー!
同じぐらいの時期、同じように半分ぐらいはぺーって出てましたが、今はたまにむせてますが、飲めてます🫡

あおまま

うちも9ヶ月の男の子がいます☺️
吸っても口の中に含んだ状態で口を開けたり、ぺーって全部出します笑
離乳食の途中、こまめにあげるようにしたら飲んでくれるようになりました!(いらない時は全部出されます笑)
お互い気長に頑張りましょう😅笑

さき

まとめて返事失礼いたします🙇‍♀️
ありがとうございます!
そのうち飲めるようになると聞けて安心しました☺️
飲んでくれるように気長に頑張ります✊✨

みー

ミラクルカップおすすめです!
自分でカップを持って飲めます✨
ストローのみも特に教えてないですが初めて咥えさせた時に上手に飲めました😊
コップはこぼすのでお風呂場で練習中ですが飲めます✨

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグうまく使えなかったんですが、リッチェルのストローマグは割と上手く飲めてます!