※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

タンス預金の保管方法について、皆さんはどのようにされていますか?例えば、別のお財布に入れたり、封筒に入れたり、タンスの隅に置いたりしている方もいらっしゃいますか?意見をお聞かせください。

タンス預金している方にお聞きしたいです。

万が一、離婚…となった時のために貯金をちょこちょこ下ろしてタンス預金しようと思っているのですが、タンス預金てみなさんどのような感じでお金保管していますか?

例えば、
違うお財布に入れて保管
封筒などに入れて保管
タンスの隅に保管
などなど。。

参考にさせていただきたいのでご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

母子手帳ケースの隠し収納みたいな所に入れてます😆
育児全くしない旦那なので母子手帳ケースを触ることは絶対にないので1番安心です(笑)

家の中だと旦那が突拍子もなくガサゴソするので見つかりやすいかなって😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    母子手帳ケース❗️良いですね!
    うちの夫も育児全くしないので絶対バレなさそうです😄
    うちも家の中ガサゴソしそうで不安でした😓
    ありがとうございました😊

• 3月21日
mama

封筒にいれて、それをカバンの内ポケット
母子手帳などいれてるケースに封筒で
私自身の独身時代からの荷物(小さい頃のアルバムとか資格証明書など完全に私の私物)の段ボールの中に封筒で

って感じで分かて置いてます😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    昔の私物だとわざわざ開けて見られることなさそうなのでそこに入れるのは良さそうですね😆
    分けて置くのもやってみようと思います😄

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の下着を入れている引き出しの奥に隠し、ある程度貯まったら実家に持っていき、実家の屋根裏に隠しています😛

• ママリ

ママリ

実家だと絶対バレないですよね😂しかも屋根裏!ナイスアイデアです!
    しかし実家が遠く困難なので…下着の引き出し参考にさせていただきます☺️

• 3月21日