※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
その他の疑問

美容院でカット後、手で髪をはらわれた経験に戸惑っています。肌に触れるのは嫌だと思いつつ、何も言えずにいます。普通でしょうか?

美容院でカットした後、切った髪が顔につきますよね?
その髪をブラシではらってくれる、もしくは美容師さんではなく、自分自身がはらうものだと思っていたのですが、手で直接はらわれました。乱暴なはらいかたではないのですが、こっちはメイクしてるし、あまり肌に触れてほしくはないし、美容師さんも皮脂とか付いてるだろうし嫌じゃないのかな。。とかと思いながら何も言えませんでした。。
これは普通ですか?

批判やきついコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います…🤔
でもなんというか美容室によりますよね😔
丁寧な美容室はそういうところもちゃんとしてますけど、なんか施術中もあれ?と思うような所はそういう部分も雑な気がします😔

なんか残念な気持ちになるのでそういう所は行かなくなりますね私は😮‍💨

• ももり

ももり

コメントありがとうございます😊
    行きつけの美容院というのがなくて、今まで何十回と美容院変えてて初めての出来事だったのでびっくりしました💦
    やっぱり普通ではないと捉えますよね。
    また違うところ探してみます。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

細かいことですが気になりますよね。
私が行っている所は大きめのチークブラシみたいなやつでササっと払ってくれたり、ドライヤーの風で飛ばしてくれます。

• ももり

ももり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、どこの美容院も大体その2択だったので、素手なの?ってちょっと固まってしまったんです。
    男性だったので余計に。。
    他の所探してみます。

• 3月21日