※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
子育て・グッズ

そろそろ3人目出産予定です!いい加減出産準備、水通ししなきゃ…と重い腰…

そろそろ3人目出産予定です!

いい加減出産準備、水通ししなきゃ…と重い腰をあげたのですが、赤ちゃんの服って何がどれくらいいりますかね💦

コンビ肌着をメインに使おうかなーと思ってます。

上2人は小学生なので赤ちゃん連れて外出しなきゃいけない!ってことは頻度的に少なそうなので(保育園のように送迎が必要無い)家で過ごすだけならコンビ肌着と布団やおくるみで調整出来るかな?と思ってるのですが、短肌着とかいると思いますか?💦

昨日義妹の家に赤ちゃん見に行ったら厚着➕暖房で大人子供は暑っ💦となったのですが、久しぶりの赤ちゃんすぎてこんなにしなきゃいけなかったっけ??状態です💦

コメント

てんまま

新生児期〜60サイズ着ている時は前開きボディスーツが便利でした(^^)
温かい日はこれにかぼちゃパンツやレギンスだけ
寒い日はロンパース
もしくはレギンス&カーディガン
とか、1枚で長方形しました(^^)
短肌着、長肌着、コンビ肌着だとその上に重ね着させづらかったので二人目では使わなかったです(^^)

• YKK♡

YKK♡

コメントありがとうございます❣️
    前開きボディスーツも買いました🙌
    ただ、とりあえず長袖の60を買ったんですが…
    足元どうしよwってなってて😂
    とりあえず7分丈の70のレギンスをネットでポチッたとこです😅

2wayオールも半袖買ってて、新生児期の正解どれ?!ってなってます😂😂笑

• 3月21日
  • てんまま

てんまま

もう買っていらっしゃったんですね☺️
    そうそう、七分丈息が長いからめっちゃいいですよ♪♪
    あと、H&Mのジッパーのロンパースめっちゃ楽でした。ツーウェイオール、ボタン面倒過ぎて、これまた次男から使わずでした🤣🤣🤣

• 3月21日
  • YKK♡

YKK♡

UNIQLOで安くなってたので色んな柄を爆買いしてしまいました🤣笑
    ジッパーのロンパース!😲
    確かに楽そうです🩷

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

暖房いれてるなら厚着はやめた方が良いですね💦
我が家はまだ寒いのでコンビ肌着+ロンパースです!
掛け布団は窒息とかが怖いので使ってないです!
短肌着も一応ありますが使ってないですね!

• YKK♡

YKK♡

コメントありがとうございます❣️
    やはり厚着はやめた方が良いですよね!?😓
    体温調節機能が未熟とはいえ…💦と思いながら、抱っこ渡された時も最初おくるみ付き、おくるみ無しになってもキルト生地の服を着てて暑くないの!?ってなってて😂
    でも義妹は産科の看護士だし…って1人混乱してました笑

短肌着はやっぱ使わないですよね!
    上の子達の時、産院でしか使ってなかったような気がして💦

• 3月21日