※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんに質問すると、普通に会話もできるが質問にはスルーされることが多い。自分からは色々話すが、質問にはイマイチなので、プレ幼稚園に行けるか心配している。


2歳半くらいのお子さん
色々質問すると必ず答えてくれますか?😂
特に自宅保育のお子さんどうですか?🙌

普通に会話も出来てたくさん話すし理解力もありますが
こっちが質問するとめんどくさいのか
そこそこの確率でスルーされる気がします😂(笑)

例えば自分からは
「ままの服、しろだね!」とか
「ままと娘ちゃんと滑り台したねぇ!」とか言うし
普通に遊んでてメルちゃんの洋服着せるの
こっちとこっちどっち?とか赤い服?白い服?とかは
答えてちゃんとやり取り出来るんですけど…😂

大人がこれ何色ー?とかこれなにー?とか
今日誰と遊んだー?とか敢えて質問する感じになると
めんどくさそうにスルーされるのも多いです😂
※質問の意味が分からないわけではないです!(笑)

まだ自分本位な年齢だとは思いますが
自分からはあーだこーだめちゃくちゃ喋るくせに
こっちが質問するとイマイチ…なので
これで春からプレ行けるのか?とか思います😂😂

コメント

3kidsma

子供ってみんなそんなもんですよ!
5歳と10歳の子達も自分のことはベラベラ話しますが、こっちが聞いたことは面倒くさそうに答えたりします😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    10歳ですらそんなもんですか(笑)
    意思疎通出来ないわけじゃないのに
    こんなにも質問はスルーかい✋って感じで
    実は発達に何かあったり?なんて思いましたが
    自分が喋りたいことだけ喋るのはしばらく続くんですね…😂

    • 3月21日
  • 3kidsma

    3kidsma

    成長とともにどんどん増えてきますよ!
    また同じ質問かよ!とか言われます😂

    お子さん成長早いのかもしれないですね!うちの末っ子はまだ無視はないですが、答えたくない?とわざと うーん🤔って考えてるふりします😂

    • 3月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに自分が子供ならダルいわぁ~とは思いますね😂(笑)

    スルースキルあるんですよね…(笑)
    じぃじとかにしつこく何か言われたりすると無視決め込んだり(笑)
    考えてるフリも可愛いですね🤭💕
    フリが出来るのも素晴らしいですよね👏

    • 3月21日
  • 3kidsma

    3kidsma

    この歳の子って本当に面白いですよね!反応が面白くてついついしつこく聞いちゃったりします😂

    • 3月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂
    返しが面白かったり、色々分かって答えられるのが
    オォ(*˙꒫˙* )と感心してつい聞きたくなりますが
    子供にしたらめんどくさいですね(笑)

    • 3月21日