※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人家族で1週間まとめ買いにPanasonicの489LかTOSHIBAの510Lを検討中。LDK10畳に置くため背の低い冷蔵庫が欲しいが、大きい方が勧められて悩んでいる。Panasonicは高いが質感が気に入らず、機能や価格で迷っている。

冷蔵庫で迷ってます!
Panasonicの489L、25万円か
TOSHIBAベジータの510L、17万円

3人家族で1週間まとめ買いで489Lは充分余裕あるでしょうか🤔?

引越し先のLDK10畳に置くために圧迫感のない背の低い真ん中野菜室の冷蔵庫を探していました。
店の人に建物の都合で入らないとかじゃなかったら大きいの勧めますと510Lの推されました。

本音をいうなら高いのにPanasonicの方が質感や造りがチャチくて東芝に傾いてます。
冷蔵庫の中見たらやっぱ大きいのがいいな、機能もいいし、、となって決められません。
それにPanasonicは値下げしてくれないようです。
25万円も出すなら現品限りの大きいやつがもっと安く売ってるし、浮いたお金をオーブンレンジとかに回せる…と迷ってきてしまいました😅

3人家族まとめ買いのみなさん何使ってますか?

コメント

スポンジ

510くらいの使ってます。
買いだめする生活ならちょっとでも大きい方が良いと思います🙂

とりあ

3人家族、まとめ買い多めです!

うちはPanasonicの510Lぐらいのやつに去年買い換えましたが、その金額差なら東芝でいいかなと思ってしまいました😂

たまたま新型と旧型の入れ替え時期でかなりお安くなっていたからPanasonicにしましたが、Panasonicはテレビでもなんでも元々値段が強気ですからね🤤

1度買ったら10年前後は使いますし、私なら機能的に大差ないなら容量が大きい方が良いです!

ちなみに電気屋さん複数行かれました?

相見積もりしてみるのも手です☺️

はじめてのママリ🔰

3人家族でベジータ460?くらいの使ってます!
うちもまとめ買いしますが割と冷蔵室はゆとりあります☺️野菜室と冷凍庫は結構パンパンになりますが😅
でも今のサイズで十分我が家は満足してます👍