※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
子育て・グッズ

夜寝ない6ヶ月の娘に困っています。夜中に起きるのが辛いです。良く寝るきっかけはありますか?昼寝も上手くいかず、限界です。

夜寝ない子を育てたママさん教えてください!
生後6ヶ月の娘はまとまって寝ません
2時間はいい方で40〜1時間半で起きてしまいます

夜通し寝た!一度は起きるけど数時間まとまって寝てくれるようになった!というきっかけってありましたか?

昼寝も長く寝てくれないし上の子がうるさいのでもう限界です...

コメント

こっこ

我が家の下の子もほんと寝てくれない子で、同じくらいの間隔で起きていました。
夜間断乳してもダメで、10ヶ月で母乳をやめたら数時間まとまって寝るようになりました!夜通し寝てくれるようになったのはもう少し先ですが😅

• こじ

こじ

夜間断乳でもだめだったんですね😭
    夜通しとまでいかなくてもせめてまとまって寝れたらいいです😭
    ミルク拒否な子なので離乳食でお腹を満たしてもらえるように頑張ろうと思います🥲

• 3月21日
さらい

きっかけはなく、、
二歳過ぎてから寝るようになりました

• こじ

こじ

ひぇ....
    まだまだ気は抜けないですね🥹気長に色々と試行錯誤していこうと思います😭

• 3月21日
ちびママ

3ヶ月の時は、どんだけ寝るんだよ😴ってくらい爆睡してくれること多かったのに、同じくらいの頃からギャン泣き、急かけくらいから寝るの😴遅くなりました。疲れるくらい遊ばせるか、昼の時間調節して夜寝てくれるように工夫してます。

• こじ

こじ

成長している証拠であってもしんどいですよね💦
    よく動いているのでお昼寝を見直してみようと思います🥹

• 3月23日