※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊んでくれなくなるまでの時間を気にしているシングルマザーが、自分の考え方について相談したら、周りから変わったと言われた。考え方は普通?

すげー思考やな、と言われました。

我が子は小1で、シングルなのでひとりっ子確定。
遊んでくれなくなるまであと何年だろ…と言う話から「仕事も学校も行ってる暇無いんやけどなー。今しか遊んでくれへんねんからもっと遊ばなあかんくない?」
と言うと「学校は行かなあかんやろ。てか、すげー思考やな。誰よりも遊んでるくせにまだ足らんか?」と言われました🤣

そんなに変わった考え方ですかね?🤔

コメント

ママリ

自分も仕事行かず、子どもにも学校行かせず遊ぶってことですか?
そういうことなら変わってると思います。仕事学校休みの時に一緒に遊んであげたらいいだけの話では?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたいところがありすぎて、休みだけでは足りなくて😅

    • 3月21日
ゆう

親子で遊んでくれなくなるということですよね?
遊んでくれなくなる、という考えは私も同じですが

学校も行ってる暇ないというのはちょっと理解出来なかったです🤔
親とだけ遊ぶのが良いということですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達とも遊びますよ😊
    週1くらいは誰かと遊んでます。
    海外にも友達が居てるので、休みだけでは足りなくて😅

    • 3月21日
K.mama𓇼𓆉

学校も仕事も休んで遊ぶ思考は理解出来ないです💦
たまにならありですがしょっちゅうとなるとえっとはなりますね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカ人の友人ファミリーが先日遊びに来てて、授業は全てオンラインで世界旅行中なんだそうです。
    いいなーって思って…

    実際には学校休んで遊びに行ったのは1回だけでした。

    • 3月21日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    お友達はお友達、主さんは主です☺️
    我が家もよく旅行するので年に1、2回は旅行で学校休むことありますが仕事と学校両方休んでということはないです😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    願望だけで実際にはしてないんですがね😅

    勉強はオンラインでしつつ、学校では学べないことをたくさん学びながら世界中に友達ができるってすげーなーと思いました。

    • 3月21日
deleted user

シングルだろうがそうで無かろうが、時間が足りないのは皆一緒ですが、考え方は自由ですからね😊

夫も、ゲームしたいから仕事してる暇ない、時間も俺も足りないっていつも言ってます😂

でも現実問題は仕事行かないと生活出来ないし、仕事も好きなので行っています。

子供も学校行かないと生きていく上で不便だし、通わせるのは親の義務なので行かせますが、ずっと一緒に居たいという気持ちは分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルだからひとりっ子確定って言っただけで時間無い言い訳にはしてないですが😅

    仕事の仕方、授業の受け方も多様化しているし、いい方法ないかなーと思ってます。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

子育てで〇〇できるのあと何年だろうと思うのはみんな一度は思うことだと思います🫶

でも、学校休ませて遊ぶことはしないのでその方とは思考が違うのかもしれませんね😌
幼稚園保育園なら休ませますが、、、

deleted user

男の子のいるママならあと何年一緒にお出掛け行ってくれるかな?など気になると思います。
現実問題として、結局仕事しないと食べていけないのでアメリカ人ファミリーさんのように、自分が動かなくてもお金がポケットに入ってくる方法を考えたら可能ですよ!
日本だと義務教育なのでそれは難しいですが例えば夏休みの1ヶ月と2週間ずっと旅行しながらも可能です。
企業して下の従業員に任せておけばオッケーみたいな環境だと強いですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、YouTubeの収益化まであと少しなんです😊
    再生時間はクリアしていて、人数があと100人切りました🤭
    これうまくいったら、起業するよりリスク低く労働せずにお金入ってくるなーと。

    サラリーマンより社長の方が会社空けにくいですしね😅
    友人は投資家なので、自分が動かなくてお金入ってきてるわけではないです。
    今の時代、工夫次第で色々やれちゃいますよね。

    • 3月22日