※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園の昼食と家での離乳食の時間について悩んでいます。2回食のタイミングや、離乳食のスケジュールが課題です。具体的なアドバイスや経験談を聞きたいです。

保育園の昼食と家での離乳食の時間について。

この度下の子も上の子と同じ保育園に通うことになりました。

今、離乳食は1回で朝8時頃にあげています。(復職したらもう少し早まる可能性もありますが)
2回食の時間を悩んでいます。

保育園の昼食がら10時45分らしいのですが、流石に朝家で離乳食あげて保育園でその時間に離乳食というのは間隔的にどうでしょうか?

やっぱり、2回食の間は朝ミルクのみにしてお昼を保育園、夜2回目とかの方がいいのでしょうか?

今、
7時頃 起床
8時 離乳食+ミルク
9時 上の子保育園へ送迎
帰宅後朝寝
13時 ミルク
16時 上の子保育園お迎え
19時 お風呂
20時 ミルク
その後就寝

というリズムできてて、寝る前にミルクをあげているためか夜中は1度も起きません。

なかなか離乳食2回目を取り入れるタイミングがむずかしく悩んでいます。

2人目がいるママさんや、子供を0歳で預けたことのあるママさん方はどうしているのでしょうか??
アドバイスください💦

出来れば、こうする予定。ではなく、実際にやってどうだったかを教えていただけると嬉しいです。

復帰したら時短勤務で9時16時で働く予定です。

コメント

ひろ

2人目が7ヶ月から通ってますが、やっぱり2回食のうちは2回目は夜でしたね。
朝出る時間が早いので、バタバタしてて、離乳食だしてミルクも飲ませて、とかやってる時間もなく😵

でもそうこうしているうちに9ヶ月で3回食になって、朝も食べるようになったので、朝余裕あるなら朝でもいいと思います。
うちは3回食にすると共に家で飲んでるミルク全部辞めました。