※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

産後1か月経ち、体調は問題ないが夜は断続的な睡眠。赤ちゃんが寝た後、マットレスで寝る。外出後はマットレスでの睡眠が気になる。昼寝はプレイマットの上で添い寝。他の方はどう過ごしていますか?

産後1か月どのように過ごしてますか?

産褥期は終わり、体調は問題ありません☺️
が、夜中は断続的な睡眠になるので、結局赤ちゃんが寝た時に布団で寝てます🌀
基本休みの日以外はマットレス敷きっぱなしで😂

畳の部屋にマットレス敷いて大人と上の子が寝て、そばにベビーベッドです!
赤ちゃんをベビーベッドで寝せるので、結局マットレスで寝ていて😂 
グータラな感じですごく嫌なのですが、眠いし、少しでも寝て体力を…と言い訳してます😂
先日一ヶ月検診が終わったのでこれから外に出るので、外に出た後マットレスで寝るのは気が引けます…😂

上の子の低月齢の時がイマイチ思い出せないんですが、あらかた大きくなったらプレイマットの上にお昼寝布団を敷いてその横で添い寝で昼寝してました💤

みなさん、産後一ヶ月過ぎの生活はどのようにお過ごしですか?
日中寝る時はどうやって寝てますか?
例えば、リビングで赤ちゃんはハイローチェアに乗せて自分はソファーでなど…

コメント

🍊mikan🍊

上の子のときは、クーファンに入れて、日中はリビングで過ごしてました。でも産後の肥立ち悪かったんで、基本横になってましたね🥲

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ちょうどコロナ禍の出産だったんで、半年ぐらいまではほとんど家にいました😵今は生後2くらいから、支援センターとか行こうかな考えてます💡

• 3月21日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😊

今体調はいかがですか?

体調はいいのですが、夜寝れないと午前中に仮眠取らないときつくて😂午後は子どもについてることが多くて、結局マットレスの上に座って授乳などをしていて…

私も来月くらいから外に行こうと思います✨

• 3月21日